※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今日ショッピングモールのベビールームに行ったらビックリ!奥様だけでな…

今日ショッピングモールのベビールームに行ったらビックリ!
奥様だけでなく旦那様も付き添ってミルクをあげたり、オムツを変えたりしている方が多くて羨ましかったです。

オムツ変え行ったらうちの夫も今日はついて来ましたが密状態だったからか最初入ってこなくて、私が手間取っていたらやってくれましたが渋々な雰囲気。
いつもオムツ変えなきゃ!って言うと
「待ってるから行って来て」と言われることが多く他人事だと思ってんだろ?今は男性だって変えてる人いるぞ!って思います。
夫は40後半で私より一回り以上歳上なんですが、年齢のせいもありますか?
同世代だからって関係ないでしょうか?
若いご夫妻で仲良さそうだと羨ましいです。

皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは率先してかえてくれます!

ただ、週一休みで、仕事の日は寝顔しか見れないので、休みの日ぐらい子供とずっと一緒に居たいからって理由みたいです😅

40代前半ですが、積極的にやってました☺️
うちは男の子なのですが、今でも外出先のトイレ担当は夫ですし、子供達もお父さんと行くー!という感じです☺️

∞MaRi∞

うちも着いてきます💡
オムツ交換する時もあります😊

ちなみに38歳です✨

ママ

私はえみりさんと逆意見かもしれないですが
コメントさせてください…😂🙌

デパートなどのおむつ替えスペースに行くと
夫婦+ベビーカーで入ってて
めっちゃスペースとってるし、
夫婦で話したりしながらおむつ替えしてるので
遅いし…🙄💧
スーパーのレジに無意味に
家族全員で並ぶのと
同じ感覚かもしれないです…😅

私は夫に荷物を任せて
子どもだけ連れていつも替えてます☺️
逆に、
私お手洗い行くからおむつかえといて〜!
の時もあります💡
(夫婦仲は良いです◎◎)

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    ベビーカー見ててくれたり、近くで待ってくれるなら良いと思うんです😊うちは行っておいでよ!って他人事で一人で荷物と子供持ちながら離れたトイレまで行ったりしてると悲しくなります。
    しかも夫に任せた荷物に忘れ物して戻ったりすると
    近くのベンチで待っててくれたら…って思ったり。
    私もトイレ行きたい時が多いので頼みたいけど、感じ悪いかと思って終わってから行ったり😭

確かに昨日は2家族がベンチ占領して話しながらミルクあげてたので混んできたらどいてほしいなとは思いました😅

• 12月13日
Ⓜ︎

うちは普通にやってくれるタイプです😃
子供達小さい頃は主人がオムツ変えてる間に私はミルク作ったり、その逆だったり。
手分けしてやってました!
30代前半です。
でも年齢関係なく人によると思います💦

ぶぅママ

旦那は毎回必ず着いてきます!
でもベビールームが明らかに混んでたら中には入らず近くにある椅子とかに座って待ってます!

ミルク作ってる間にオムツ変えてくれたり、カートから降ろしてくれたりテキパキ動いてくれるので助かります😊

• えみり

えみり

テキパキやってくれるなら良いですね!
    うち最初は見てるだけとかだと
    次これあるからやっといてよ。とか思ってしまいます😅

• 12月13日
ままり

うんち以外はやってくれます😂
30代前半です。
外出先では空いていれば着いて来ますが、混んでいたり狭かったりすると外で待ってます。

うー

40代半ばのうちの夫はオムツ変えはほとんどしません!!
特にうんちは3人子供いてやったこと1回くらいとかかもです!!
うんち出てたら変えておいでーとかうんち出たよーって言われます😅

でも家事はほとんどやってくれているし、小学生の長男とは私が仕事の土曜日とかは2人で出かけたりしています⭐️

はじめてのママリ🔰

うちの夫も40代ですが
一緒にいる時の育児は
ほとんど全てしてくれてましたよ!

家族でお出かけしている時は
いつもオムツ替えや離乳食などは
夫が担当だったので
混んでいる時は
夫ではなく私が外で待ってました😁✨

はじめてのママリ🔰

家では率先してやってくれますが外ではお願いしないです☺️
上の子がいるのもありますが狭いところとかだと大人2人ついてて入りずらかったりするのでごめんそこらへんでプラプラしてて〜って感じ別で待機してもらってます🤔
逆に上の子がご飯食べてる途中とかならごめん行ってきて!ってお願いしますがやっぱり我が家はオムツ替えの時とかは別行動ですね😂

さくらママ

52歳の夫はミルクあげてくれますしおむつもかえてくれますよ!

はじめてのままり

旦那さんが育児に協力的なのはいいと思うんですが
夫婦でベビールームに来てる人
正直、邪魔です。
旦那さん一人で良くないですか?
それは奥さん一人とか

密になるし、
夫婦で来てる人に限って場所とってるし…
片方は横でただ見てるだけ(ベビーカーだったり、立ち位置が悪くて通路が狭くなってる)パターンの人が多い気がする😅
1人はオムツ替え、1人はミルク作りとか分担してたらいいと思うけど…

• えみり

えみり

確かに昨日それは思いました。
    ちょっと狭い所だったのでミルクあげてるご家族2組みでソファ占領。
    その前でおむつ替えだとベビーカーも置きにくかったですね。

ただおむつ替えの時にいてくれるとゴミ捨てに行く間に履かせてもらったり
    ベビーカー邪魔でどかす時に子供見る人がいてくれたのは助かりました。

• 12月13日