※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに顔が赤くなり、鼻が詰まって苦しそうに見えることはよくあることですか?

生後12日の赤ちゃんがいます。寝ていて伸びをよくするのですが顔を真っ赤にさせます。よくあることですか?鼻が詰まっているみたいで少し苦しそうに見えるので心配です(>_<)

コメント

ひーくんママ

うちもそんな感じでした!
今もそうです!
赤ちゃんだから、少しでも力が入ると顔が真っ赤になるのかな?程度しか思っていません☻
特に1ヶ月検診も異常なかったですし( •́ .̫ •̀, )

• べるまま

べるまま

よかった、安心しました!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月19日
靴下猫

うちの子もそうなりますよ~
他にも、うんちしたいときやあくびの時も真っ赤になりますし、号泣したときなんか絵の具で塗ったかのような赤い顔になります(笑)
赤くなるから赤ちゃん!ということで、問題はないと思いますよ( ・∇・)b

• べるまま

べるまま

確かに号泣したときすごい真っ赤になりますよね!!笑
    他にも同じような方がいて安心しました(^^)

• 10月19日
ytk*

なりますなります 笑
タコ🐙かってほど真っ赤に 笑
新生児のうちはとくに
背伸びさてすごく、力をつかうので真っ赤です💦
あと1カ月もすると今度は
すごい唸りだしますよ✨
唸りながら手足をバタバタして
真っ赤になります 笑

• べるまま

べるまま

そうなんです!すごい頻度でタコみたいに真っ赤になるので心配になっちゃって(>_<)けどあるあるなんですね、安心しました!

髪の毛ふさふさでぷにぷにですっごくかわいいですね💕まだ細いので早く赤ちゃんらしいぷにぷに楽しみたいです☺️笑
    唸りながら手足バタバタ(°_°)きっと焦るだろうけど少し楽しみです(^o^)

• 10月19日
  • ytk*

ytk*

私も初めての育児で
    全てが不安でした💦
    なかなか外に出れず、寝不足で
    気分が晴れないときが来るかもしれません。
    うちはもうすぐ2カ月なのですが
    やっと少しずつ外に出れて
    気分転換もでき、赤ちゃんも
    あやすとにこにこ笑って
    表情がでてくるので
    心配、不安、から かわいい、楽しいに変わってきました✨

突然むちむちになって
    赤ちゃんらしくなるので
    安心してくださいね˙ᵕ˙♡

• 10月19日
  • べるまま

べるまま

わからないことだらけで小さいこともすごく不安になってしまって(>_<)

そう言ってもらえて安心しました♡
    ありがとうございます!(^^)

• 10月20日
ym

私もそれで悩んでたなぁ、と懐かしくてコメントしました!!

私の子供も、うんちきばるとき、泣くとき、ふとした瞬間、寝起き等、あらゆる場面で顔を真っ赤にしてました!笑

友達の子供は皆、そんなことなかったときいては不安になってました!

しかも、気張るときとか、背伸びの時とか、ドリフトするみたいな、『きゅるきゅるきゅるきゅる~‼』みたいな声をだしながらしてたので…笑

いつだったか覚えてないくらい、喃語も増え、気づいたらその仕草も、顔が真っ赤にもならなくなってました♪
もはや動画を振り返ってみてたら、懐かしいくらい♪

初めての育児で何でも不安になりますよね♪

大丈夫ですよ(^-^)

• べるまま

べるまま

同じ気持ちでいた方がいたのを知ってより安心しました😭😭

きゅるきゅるってかわいいですね!私の赤ちゃん、鼻が詰まってるからかフガフガ言います(°_°)笑

そうかあ、真っ赤なお顔が見られるのも今のうちなんですね。私もムービー撮っておきます💗

ありがとうございます(^^)

• 10月19日