※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の癇癪で参っており、育てる気力がない。引き取ってくれる場所はあるか相談したい。

長女の酷すぎる癇癪が主な原因で
もう育てていく気力も自信もありません
正直手放したいと思うことが多くなってしまったのですが
何か方法はありますか?

夫も、長女がいなかったらこんなことにはならない。と言ってしまうくらい参ってました

母は近くにいますが、1度頼った時にこんな面倒くさい子は無理と言われてしまったので頼れません。

保健センターにはずっと相談してきて
検査?受けたりしたけど問題ない、
性格と言われ終わります

幼稚園では問題起こしたことはなく、しっかり者と言われました

家では毎回ほんの些細なことで泣いて暴れて叩かれて
1日に何度もあるので滅入りました

どこか引き取ってくれますか、預かってくれますか
例えば、虐待疑われれば連れて行ってくれますか

コメント

クー

検査しても問題ない、幼稚園でも問題ないと言うことは周りで我慢してる分、家でわがままいいまくってるんでしょうね😭💦
夫婦共にお手上げレベルとなると大変さお察しします…

娘さんが暴れたり叩いたりしてきた時にめちゃくちゃ怒ってもいいんじゃないでしょうか??
よくないことはよくない。嫌なことがあっても暴れたり叩くのは違うと強く伝えていいかなと思います。
今の時代少しのことで虐待だの言われますが愛情のある注意は必要だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で頑張ってるから大目に見てあげて〜と言われます。
    めちゃくちゃ怒ってます。。

• 12月12日
  • クー

クー

感情の衝動を抑えられないのかもしれないのでそうなるとADHDの衝動性には当てはまるかなと思いますが…幼稚園では自制出来てるとなると発達じゃなさそうですし、、
    頭の良い子なんでしょうが自分の中で感情の折り合いをつけることが苦手なんでしょうね💦
    児相だと一時保護もしてくれると思いますが内容によってはすぐに返してくれず娘さんとの生活が中々取り戻せなくなる場合もあるのでそこはよく旦那さんと相談して連絡してくださいね😢

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だと何か診断つくだろうと思う程なんですが、幼稚園では別人です、、、
    すぐ返してくれないのは助かります。

ちなみに、、次女も連れて行かれてしまう可能性ありますか?
    一時保護中長女は幼稚園は通えませんか?

• 12月12日
  • クー

クー

家の様子を動画に残して相談することを進めます。
    児相だと緊急性が高ければすぐに保護もされますが動画を残して市の保健センターに連絡し訪問に来てもらう方が後々のことを思うと良いのかとも思いました…

虐待の可能性があれば次女も連れて行かれますが、長女が原因で親が疲弊しているとなると長女だけだと思います。そして保護期間は幼稚園に通えません。幼稚園や近所の方にも児相から調査がいきます。なので急に児相に連絡すると周りからの目が気になる可能性が高いです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画はたくさんあります。
    保健センターには何度も相談してます。外で頑張ってるから大目に見てあげて〜と言われました。

次女は連れて行かれないなら安心です。
    幼稚園大好きなので通わせてあげたかったですが、、引き取ってもらう方がいいですね!
    近所には長女が泣くのも叫ぶのも丸聞こえなので、周りからの目は今更気にならないですね。

児童相談所の方が合ってそうです。ありがとうございます

• 12月12日

かなり辛いですね💦児童相談所に、今の気持ちを話してみてはいかがでしょうか💦
お子さんと離れる時間をくれるかもしれませんし、然るべき検査相談機関を紹介してくれるかもしれません。市のこどもなんちゃら課に相談してもたらい回しにされることが結構あるので、、児相に直接相談が早いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所に電話してみます

• 12月12日
抹茶

息子も癇癪酷かったです。2時間くらい普通な泣き叫んでました🥲
私もイライラしすぎて、正直手を出してしまったことあります。

そういうときって、何を言っても耳に入らないですよね😱ひたすら無視したりしました。

うちは5歳半ごろ治ってくれました💦もしかしたら、もうちょっと成長したら治るかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、、落ち着くまで放置してます
    5歳半ですか、、
    長かったですね🥲凄いです。耐えられる自信ないです😢

• 12月12日
サナ

私の年長の子供も癇癪酷くて
3歳の娘は鼻を殴られ鼻血がでました!
私も限界です…
施設に預けるか悩んでます…
お子さんの事嫌いですか?
私は毎日イライラするのに本気で嫌いになれなくて毎日悩んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんだと更に力もついてて痛かったでしょうね😢
    次女に被害が行った時は本当に怒り狂います、、
    嫌いにはなれません🥲癇癪さえなければ楽しく過ごせてます。今日寝る前も、落ち着いて話して、もうやめようね、って2人で泣きました、、どうせ明日も繰り返すんですけどね、、😅
    これから冬休みでずっと一緒だと思うと離れないとまずいんじゃないかと思ってます、、

• 12月14日