※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で友達がいなくて困っています。子どもには友達と遊んでほしいけど、自分から積極的になれないです。

幼稚園のクラスでまわりがグループばかりでそんな時にクラスで集まって遊びましょうとかなっても一人も知り合いいない私は浮くだけですよね…。過去の人間関係からなかなか自分からいけません…。でも子どもには友達と遊んで欲しいし。

コメント

どどど

とても良く分かります😭うちも同じ状況です。
きっと子ども達は勝手に楽しく遊ぶと思うので、行ってあげたいですが、他のお母さん方は楽しくお話している中で自分は、ぽつーんとなっちゃうことが辛いですよね。輪に入っていくのもめちゃくちゃ勇気いりますし、、
コロナ渦でクラスで集まって遊ぶというのがなくなってたので安心してたんですが、最近は落ち着いてきてそういう集まろうという声もあって正直私は憂鬱です。
行ったら知り合いが増えて良いのかもですが、行きたくないので私は行きませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。たぶんぽつんとしそうなんです。自分からグループに「こんにちは👋😃」とか言えればいいのですが、女性のグループは本当に苦手で…。子どもには幼稚園以外でも友達と遊ばせてあげたいし…。最近コロナ落ち着いてきてるし、少しそういう話があがりますよね…。
    すごく勇気がいる…。

• 12月12日
  • どどど

どどど

女性の人間関係は難しいですよね、私も女性だらけの職場で大変だった思い出があります😱
    私の場合、話したら話したであの時ああいったけどまずかったかな、、とか後から後悔することも多々あるので気を遣いすぎて疲れちゃいます。
    疲れすぎて子どもに機嫌悪く接してしまうこともあるので、もはやそういった社交の場は避けてしまいます😵
    子どもは幼稚園外でお友達と遊ぶのとても喜ぶと思うので申し訳ない感じです😵
    自分の話をしちゃってすみません😣💦

• 12月12日