※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産や死産、新生児死を経験した方への前向きな体験を教えてください。

流産や死産、新生児死を経験された方、今私は悲しみでいっぱいです。経験された方、生きていて良かった、これはあの子からのメッセージかも、不思議な体験をした、あの子のおかげで人生が変わったなど、前向きになれる体験をされたことがありましたら教えてください。

コメント

♡

14年前に次男をSIDSで亡くして
6年前に子宮外妊娠をしました😭💦
次男の時は
長男がいてくれたから時間はかかりましたが1人で落ち込む時間が多いってことはなかったです、😭
子宮外妊娠の時は
手術中に見た夢が女の子で
少しの間だったけどママの所にこれてよかった🥺
時間はかかるけど絶対パパとママの所に帰ってくるからパパとママ仲良しでいてねって夢を見ました🥺🥺
名前はゆりちゃんと決めて毎年供養に行ってます😊

その6年後の今年娘を出産しました😊
娘の顔はあの時に見た女の子にそっくりです🥺産まれるまで名前も決まってなかったですが相談してもなかなか意見が合わず😳
実際産まれたら顔を見て決めた名前はゆりなです🥺💓
2人とも同時に言った名前です🥺
わたしは出産直後大号泣してました💦
あの時に見た女の子にそっくりな子が産まれた
本当に帰ってきてくれた🥺🥺
生まれ変わりってそれまでは信じてなかったですが本当にあると思ってます🥺💓

助産師さんにも話をしてみたら娘ちゃんはよっぽどこのパパとママの所に産まれてきたいって思ってたから頑張ってくれていたんだねって言われました🥺
娘は初期の頃は先生からもかなりの確率で流産するだろうって言われていたくらいです😭

はじめてのママリ🔰

半年前、2人目を臨月で死産しました。
妊娠経過も順調だったので受け入れるまで辛かったです。

私は看護師で、2人目妊娠中ずっとコロナ患者の対応をしていました。防護服きて走り回ったり夜勤も8ヶ月までしていました。
1人目より2人目の方が授かるまでに時間かかって、待望の妊娠でしたが、仕事で検診もずらしたり、母子手帳も代わりに旦那に取りに行ってもらったり…本当に2人目の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
落ち着いた頃、たぶんあの子は今は仕事ばっかしてる時期じゃないよ、もっと家族と仲良くしてねって言ってくれてるのかなと思っています。
上の子1歳半頃から夜勤したり、保育園預けっぱなしだったりしたので…💦
旦那も夜勤があって本当に家族みんな揃っている日がありませんでした。
仕事が悪いとは全く思いませんが、私にはもっと大事にするものがあると教えてくれた気がします。

田中そーすけ

2年前に死産で長男が亡くなりました。
火葬も終わり骨壷を家に持って帰り、眺めては涙をずっと流していましたが
誰も居ない部屋に飾っていた骨壷と一緒に置いていた靴がなぜか突然落ちました。
ビックリして元の位置に戻すと、部屋に入る為に開けたままの扉が勝手に閉まりました。 
「え??」と思ったのもつかの間で何故か眠くなり、そのままその部屋でうたた寝をしたら夢を見ました。

何とも言えない温かい気持ちになる不思議な夢でした。
起きたら涙が止まらず
息子が会いに来てくれたのかな?と今でも思います。