※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が犬が大好きな理由について相談しています。実家の犬に興味を持ち、興奮して喜んでいる様子です。自身が犬好きであることも影響しているかもしれません。

1歳1ヶ月の娘が犬が大好きなのか怖がりもせず
いい子いい子します🥺❤️

生後8ヶ月頃から実家で飼ってる犬に興味津々で
追いかけたり触ろうとしたりして
実家の犬もすごくいい子で穏やかな犬で娘にもぺろぺろしたり優しくしてもらってます🐶💕

最近では外に出かけてたりして犬を見ると
あ!あ!あ!と指差ししてすごい興奮してます😂
手をブンブン振って目を開いて喜んでる感じです!笑

何でこんなに犬が好きなのでしょうか?!😳

私が犬が大好きで実家によく遊びに行くのですが
もうベタベタしまくってるのを見てるからですかね?👀

この月齢の子で犬が大好きなお子様いますか?🐶

コメント

ママリ

うちの上の子も、低月齢のうちから実家の犬とよく遊んでいて、犬が大好きですよ😂
はいはい頃から犬を追いかけたりするようになって、毛をむしられたりしても実家の犬は大人しかったのでやりたい放題してました😭
犬からしたら良い迷惑かもしれないけど、良き遊び相手です💡

今では、手ごと舐め回されても全く気にせず、実家の犬におやつをあげたり、追いかけ回してブラシしてあげたりしてます😂✨
私も犬が大好きなので、やはり親や周りの人を見てるからじゃないですかね?💡
うちの実家には猫もいますが、息子は猫も大好きで追いかけ回してます😭

  • プー

    プー

    足舐められてキャ!って言って笑ってます🤣
    やはり周りが犬が好きだと子供も好きになるんですかね🥰
    犬と子供のコンビ最強すぎてやばいです🥺

    • 12月12日
はじめてのママリ

娘も動物全般が大好きで、お散歩中の犬にすぐかけよって、犬の下に潜り込もうとしたり...毎回ヒヤヒヤしていました😂

我が家は2匹猫がおりますが猫のベッドに潜り込んでもはや3匹状態です😂

  • プー

    プー

    よその犬に触ろうとしますよね😂
    よその犬にはあまり触れさせないようにはしてますが犬の鼻が気になるのかツンツンしようとします🤣

    • 12月12日
こころ

犬飼ってますが、子供ふたりとも大好きまではいってないです🤣
娘なんて、外で犬見かけても、あ、犬がおるねーくらいです🤣
逆に猫の方が見慣れないからか、反応します🤔

  • プー

    プー

    見慣れてしまったのですかね👀
    ずっと一緒だと対応もスムーズになるのかもしれないですね🤣

    • 12月12日
ぴよこ

うちの子たちも1歳前くらいから犬と猫、めっちゃ好きです😊
特に飼ってるとかはないですね🤔

  • プー

    プー

    そうなんですね👀
    見慣れてしまったのかもしれませんね🥰
    犬と猫いるのいいですね💕

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも犬飼っているので小さい時から好きでしたよ😊👌🏻
大型犬なので、よその大型犬の所にも怖がらずに行ってしまうのでこっちが怖かったです😂(笑)

  • プー

    プー

    よその犬にガンガン行く時怖いですよね😂
    子供の好奇心恐るべしですね😭

    • 12月12日
私は最強😎

うちも小さい頃から犬大好きです!出かけるたびに犬に追いかけます!本当に怖がらず大きい犬にも触りたがります!毎回ヒヤヒヤしてます!😂😂

  • プー

    プー

    よその犬怖いですよね😂
    本当に恐怖心とかなく触ろうとするのでヒヤヒヤです😂

    • 12月12日