※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外出中に息子が暴れて困っています。躾が難しく、外出も久しぶりで大変。いつ楽になるか不安です。

今日外出先での事です。
息子がショップの売り物を買わないのに持ち歩いてて、
それを元に戻したんですが、
息子がそれを気に入ったらしく
とても怒って泣きました!!
抱っこしている私から暴れて降り、
「やるな〜!」と言って、
地面に座り込んで泣きながら私の手を振り払い、
自分で靴を脱いで地面に投げつけてました。
それを通りすがりのおばあちゃんに
「うわぁ〜」みたいな事を言われ、
嫌な顔をされました💦💦
通りゆく人たちは息子の大きな泣き声に
驚いたように見ていました…
また店内をすごい走り回り、(無理やり抱っこすると泣きながら暴れて自力で降ります)私が店員さん注意を受けました…
なんかもうイヤです💦💦
ちゃんと躾できてない私が悪いですが、
息子は家でもこの調子で大変なので
外出も本当に久しぶりでした。。
いつまでこの調子なんだろう
いつになったら楽になったな〜と感じましたか??

コメント

みみ

お疲れ様です。

私も上の子がそのタイプです。
自分も経験しているので、嫌な顔というより「お母さん大変だなぁ」という目でみちゃいます。

週末に、子供はパパと留守番させて、息抜きもかねて一人で買い出ししてました。

週の中ほどで足りなくなるものは、会社帰りに主人に頼んで買ってきてもらったり。

4歳になった頃に急に落ち着きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    通りゆく人たちは嫌な顔というか、驚いたような感じで見てましたが、
    おばちゃんには確実に嫌な顔とうわぁ〜と言われました😵‍💫😵‍💫💦無理もないです。
    泣き暴れていたので…

たまにの外出もできなくなるのは、とても辛い事ですね…
    そして4歳ごろまでがすごく長そうです…泣

• 12月12日
青りんご🍏

こどもにもよりますが、3歳くらいまではイヤイヤする気がします💦
カートに乗せるか、カートも嫌がるならなるべく連れていきません🥲

• ママリ

ママリ

やはり、3.4歳ごろですよね…とても長く感じそうです😮‍💨😮‍💨💦
    いつもは連れて行かないですが、気分転換も兼ねてみんなで外出しました。。
    気分転換どころか大変すぎたので、もう次はないです(笑)
    カートも絶対乗らないので
    私一人で息子を連れて歩くのは無理なので、
    旦那が休みの日曜日にしてますが、もう息子は4歳ごろまで公園オンリーにします(笑)

• 12月12日