※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療で人工授精1回目がリセット。体外受精を考えているが、不安がある。体外受精についての経験や刺激について教えてほしい。

人工授精1回目リセットしました🥲

不妊治療専門病院でタイミングを見てもらっても1年以上授からず…
先月人工授精して、自分の中ではあまり期待しないようにしていたつもりですが、やはり落ち込みます😢
体外受精も考えるべきなんだろうなぁ。
一度も妊娠検査薬が陽性になったことともないのでピックアップ障害?か着床に何か問題があるのでは…と思ってしまいます😢

人工授精から体外受精にステップアップした方、何回でステップアップしましたか?
また、体外受精は低刺激と高刺激?があるようですが、やはり高刺激だと負担も大きいのでしょうか。

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

人工授精2回で見切りをつけて体外受精しました😄

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    2回!決断早かったんですね!
    なんか4回くらいは人工授精でもいいのかなーなんて思ってました😭
    体外受精ではすぐに授かりましたか?

• 12月12日

退会ユーザー

わたしは体外受精してわかったのですが受精障害でした😢

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

そうだったのですね💦
    何回か体外受精して、原因が分かったということでしょうか?🥺

• 12月12日

退会ユーザー

採れた卵に対して受精した卵子が2割だったので判明しました😢

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

なるほど、体外受精にステップアップするとそのように原因が分かったりするんですね💦
    ショックが大きかったことと思いますが、でも早めに人工授精からステップアップされたのはよかったですね💦💦🥺

• 12月12日

退会ユーザー

でも私は体外受精にしてよかったと思います😄痛かったししんどかったけど原因わかって良かったです!!
    ゆきさんも頑張ってください😆

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    まずは病院探しから、がんばります!✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにはならないのですが同じ状況なのでコメントさせてもらいました😥
わたしも来月初の人工授精にチャレンジ予定です。
体外受精も考えないとと思っているところです😥💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね!コメントありがとうございます!
    境遇似てる人いると嬉しいですよね☺️笑
    来月人工授精1回目なのですね!人工授精で無事に赤ちゃんきてくれるといいですね✨でも不安ですよね💦

• 12月12日
h.r🔰

質問と違うのですが…人工授精からの体外受精のステップアップって考えますよね😅
私も今期から人工授精へステップアップすることになったので、ちょっと先まで考えないとな--と思ったのでコメントしちゃいました😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。ステップアップ考えます😭難しいですよね…費用もだいぶ変わりますし🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

5回やってステップアップしました!人工授精で妊娠する人の9割は5〜6回目までで妊娠するというデータがあるので、それに賭けてやりましたがだめでした😭
私はAMHが低かったので高刺激で、低刺激はやったことがないので比べられませんが、結構負担はあると思います。1週間くらい毎日注射が必要だったり…💦

人工授精で良い結果になりますように🍀✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    やはり体外は注射や通院など負荷が大きいのですね💦
    人工授精で授かることを祈りつつ、色々調べてみます🥺💦

• 12月13日
もちこ🐈

旦那の精子の運動率が低かったので人工授精3回でステップアップしました!
金銭的には人工授精で授かれたら…と期待してましたが早く授かりたかったのもあり、確率もグンとあがるので早めに切り替えて良かったです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    そうなんですよね。金額もかなり変わるので勇気がいります💦😩
    無事に体外受精で妊娠なさったのですかね?おめでとうございます☺️✨
    寒いですからお身体気をつけてくださいね💦

• 12月13日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

私の場合タイミング法も長くしていて期待していた人工授精だったので、これでも授かれないのかと精神的に落ち込みがあり早く授かりたかったのもあります😢
    5ー6回は試す方もいるようなので時間と気持ちに余裕があれば人工授精で試してみてもいいかもです☺
    来年4月から体外受精なども保険適用になるといいですよね🥺✨

金額は貯金が一気に減りたしかにダメージありました😭
    でも一回の採卵、移植で授かる事ができ、更に6個の胚盤胞を凍結出来たので第二子以降の事も考えると早めにやってよかったなと思います😊

• 12月13日