※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

お子さんたちは、長男はお父さんが大好きでいつも一緒にいたがり、次男はお父さんと遊ぶのが大好きで笑顔が絶えない様子です。

ママよりパパっ子!ってお子さんのエピソード聞きたいです🙋‍♀️
我が家は2人ともお父さん大好き!です😂
長男は基本的に旦那がいたらお世話や遊び相手は全部お父さんにやって欲しがる、どこか行くにも手を繋ぎたいのはお父さん、家に居なければ「いつ帰ってくるかな〜早く逢いたいな〜」です。
次男ら旦那と遊ぶのが大好きでケタケタ大笑いするし、抱っこされてると大人しくジッとしてます。
名前呼んでもすぐ振り向くし旦那が見えるだけでニッコニコです。
家にいたらずっと目で追ってます。

コメント

みかん

うちもパパっ子です!

パパの姿が見えなくなるとギャン泣きです🥲
私がいなくなる時はニコニコでバイバイしてくれます🤣
夜中も寝ぼけて泣きながらパパの布団に潜り込みます😅

まだお話はできませんがパパってずーっと言ってます!
冗談抜きで1日にパパ100回は言っててママは片手で数える程度しか言いません💦

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    女の子なら旦那さん尚更メロメロなんじゃないですか?😍
    うちもママより先にパパでした!パパは1歳過ぎで言ったのにママは2歳になるまで言わなかったです😓
    今はお父さんお母さんですが、それも先におとうしゃんでしたね🤣

• 12月12日
姉妹ママ😆

ウチもパパっ子ですよ😆

お姉ちゃんの方は、土日朝起きるの遅くて、パパが会社行って起きたら、パパにバイバイしたかったって昨日号泣してました🤣

パパ帰ってくるとテンション高くなりますよ😆

下の子もママって言いながら、パパも大好きです😍

下の子は隣で私が寝てて、先に起きるので下に行って、目が覚めたら、パパの布団に入り寝てたりしますよ🤣

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

平日は幼稚園なので、先に起きて出る時に私が旦那さん起こして出るんですけどね😄

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

バイバイしたいから号泣可愛いですね〜😍
    うちはその状況下だと私に「なんでお父さんもうお仕事行っちゃったの💢お母さんのせい💢」とか怒ってきます😭

• 12月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

号泣しながら、なんで起こしてくれなかったの?って言ってましたよ😅

2人とも寝てたから、起こすとうるさいから起こしたくないですしね🤣

その件に関しては、私に対して怒る事はないんですけどね😃

帰ってくると抱っこって言ったり、寝るのも今日はパパ、明日はママとか交互だったりしますよ💦

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

やっぱり起こしてくれなかったの?は鉄板なんですね😭
    うちはもう息子が起きる時間に間に合わない時は前日に旦那から「明日は朝息子が起きたらお父さん仕事に行ってていないからね」と言うようにしてもらってます😓

• 12月13日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんだと思います😂
    私はいつ起きるか分からないから、前日から言う事はないですねぇ💦

旦那さんは8:45と出る時間遅いので、それまでに必ず起きるので😅
    たまに9時に起きてきます🤣

2月に1泊2日で、出張があるから、その時大変そうです😭

• 12月13日
  • あくるの

あくるの

2日も居ないと寂しがり方凄そうですね💦
    朝ゆっくりだと幼稚園前に逢えて嬉しいですね😍
    私も幼稚園送ってくのと旦那の出勤が同じタイミングなので朝は比較的穏やかな息子です🥺

• 12月13日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😰

朝娘のバスが早く、家を7:35には出ないとなので、パパを30分に起こしたらすぐ出る感じなんですよ💦

なので平日は朝ゆっくりは会えないんです😭

だから、土日はお見送りしたいようです😂

来年からは上の子が小学生になるので、45分過ぎに家を出れば良いので、今よりはパパと家で待ってる時間増えそうです☺️

逆に下の子は今は毎日見送り出来ますが、来年から幼稚園なので、バスの時間が変わりなければ、早く行かないとなので、パパ起こしたらバイバイって感じですけどね😂

我が家は平日の水曜日が定休日で、あとは火曜がたまに仕事の日もありますが休みなので、今は休みの日はバス停までお迎えはパパに行ってもらってます😊👍

• 12月13日
  • あくるの

あくるの

7:35は早いですね😳
    我が家その時間まだ朝食を食べ始めたところです💦
    刹那の逢瀬ですね😭

平日休みだとそこのところがすれ違っちゃいますよね😢
    でもバス停までパパが来てくれるのは嬉しいですね〜😆

• 12月13日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

バスが8:00なんですよ😰
    5分前に行かないといけなくて、友達の家に40分頃までに行って、そこからバス停まで10分ほどで少しバス停ではない安全な所で待ってる感じなんですよ😆
    5分前にバス停に行ってるんですよ☺️

なので朝は6:30までに起こしてます💦

毎年時間変わるので、来年下の子の時何時になるのか気になってる所です😥

はい、平日休みなんですが、上の子も明日で、お弁当終わりで、水曜元々午前保育で、水曜日からは来週月曜日まで午前保育で、来週月曜日が終業式なんですよ💦

明日、明後日は、旦那さんがお迎えなので、私は下の子と時間見て歩いて近くまで迎えに行きます😃

旦那さんの時はバス停まで25分か30分ほどかかるんですが歩いて帰って来ますよ😆

• 12月13日
  • あくるの

あくるの

えーバス停遠いですね😱
    園のバスって勝手に家の近くまで来てくれるもんだと思ってました💦

うちの幼稚園も20日が終業式です🌟しかも明日午前保育です😭
    でも給食は金曜日まであるのでそこは違いますね👀

きっとパパと歩いて帰って来ると嬉しくてお散歩になっちゃうんでしょうね😆

• 12月14日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

こちらは、家の前までは来てくれないんですよ😥
    道が狭いのと狭い道なのに、小学校があるので😰

娘の幼稚園は、阪急バスのバス停じゃないと止まってくれなくて😅

他にもバス停ありますが、我が家ちょうど真ん中なので、どっちのバス停でも徒歩だと約25分くらいかかるんですよ😅
    友達の家までは徒歩10分で、そこからバス停も10分なんですよねぇ😅

20日終業式なんですねぇ😆
    明日から午前保育で、金曜日クリスマス会で学年ごとに時間が違うので、年長の娘は、16:02のバスで行って、19:18のバスで帰って来ますよ😅

年少、年中は、午前保育の時間で、年少がホールで、年中が園庭でクリスマス会しますよ☺️

パパと今日幼稚園で何をしたかとか色々喋って帰って来てますねぇ😃

下の子がお迎え行きたいになるので、バスの到着時間くらいに家を出るか5分後に出て途中で会うって感じです😊

今日お休みなので、お迎えはパパだから喜びます😆

• 12月14日
  • あくるの

あくるの

バス停に幼稚園バスだとややこしいですね💦
    えークリスマス会あるなんて素敵😍
    うちの幼稚園は先週お餅つき大会やって、今日はお誕生日会はありますがクリスマス会はないです🎄

我が家は昨日、私が体調崩して自宅で長男見る余裕がなく旦那の会社に連れてってもらってました😓
    大人しくしてくれてたみたいでたくさんお菓子もらったり遊んでもらったりしてたみたいです。
    お父さんと半日一緒にいられたおかげか家に帰ってきても機嫌よくてよかったです。

• 12月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😥

他の幼稚園は、もしかしたらもっと近いところのお迎えもあるのかもですが、家の前ってのはなかなかにい気がします💦

阪急バス沿いのマンションとかならあるんですけどね😅

クリスマス会は毎年ありますが、去年、今年とコロナの影響で餅つき大会は中止です😭

誕生日会は2ヵ月に1回で、奇数月なので、娘は1日誕生日でしたが、来月誕生日会なんです🤣

そうだったんですねぇ😰
    大丈夫ですか?
    旦那さんの会社に子ども連れて行けるって素敵ですね☺️
    大人しくしてくれてると助かりますね😄
    お菓子もらったり、遊んでもらえると嬉しいですねぇ😊

半日お父さんと一緒に過ごせて嬉しかったんでしょうね😃

• 12月15日
  • あくるの

あくるの

バスは利用してないのでどこまで迎えに来てくれるとか知らずにいました💦
    でもそうですよね、住んでる場所によっては停めづらいとかありますよね😭

あーそっかコロナの影響もありますね😢
    今病院行ってきたんですが原因不明で血液検査と来週エコー検査することになりました⤵️

• 12月15日
こころ

うちもパパっ子です!
旦那が帰ってきたら途端に二人とも甘えがすごくて、うるさくなります🤣
二人とも抱っこ抱っこで🤣
お風呂もお父さん、着替えもお父さん、遊ぶのもお父さん です😅
なぜか、歯磨きだけは私です🤣
息子はひたすら抱っこをせがんでます🤣

• あくるの

あくるの

2人から甘えられてたら旦那さん嬉しくてしょうがないですよね😆
    うちはまだ次男がそこまで動けないですが、旦那がいる時は常に2人ともお父さんにピッタリ寄り添って遊んでます🤣

• 12月12日