※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
子育て・グッズ

母乳育児の方に質問です♡授乳後おっぱいの奥がずーんと痛くなる事ありますか?

母乳育児の方に質問です♡

授乳後おっぱいの奥がずーんと痛くなる事ありますか?

コメント

まー

引っ張られてる?みたいな感覚あります(^◇^;)

• ゆちなん

ゆちなん

実際赤ちゃんが咥えてひっぱたりはしますが、引っ張った感じの痛みではないです(*´꒳`*)

• 10月19日

じわーん、って感じがあります!

• ゆちなん

ゆちなん

じわーん痛いみたいな感じなんですが乳腺炎かと少し怯えています( •́ㅿ•̀ )

• 10月19日

退会ユーザー

詰まってて、固まっている部分はありますか?熱を持っていたり、カチカチだったりしていなければ、心配しなくて良いかと。
    授乳後は、ふわふわのおっぱいになっていますか?

• 10月19日
  • ゆちなん

ゆちなん

熱も無いですし、ふわふわです♡ただじっくり痛みがあり、数分でなくなります。

• 10月19日

退会ユーザー

多分ですが、母乳が作られて空っぽになったところに移動してきてるんだと、思っています(笑)

• 10月19日
  • ゆちなん

ゆちなん

ストック補充みたいな感じですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶言われてみればそんな痛みみたいな感じがします!!笑

• 10月19日
ストロベリー

乳腺炎ならコリコリしたものができるはずです!
もし、あったとしても赤ちゃんに吸ってもらうのが1番効果があるそうですよo(^▽^)o

• ゆちなん

ゆちなん

痛くてもとにかく吸ってもらうようにします(´ºωº`)
    後、コリコリ無いので安心しました♡

• 10月19日