※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、祖母に言われたされた言葉行動が未だに消化できず会わせたくな…

出産後、祖母に言われたされた言葉行動が未だに消化できず
会わせたくないと思ってしまう私は酷い孫でしょうか。

元々胸は小さい方だったが長男完母だった際に
「あんたおっぱい小さいのに出るんだねー」と会う度言われた
「あんたのちっさいおっぱいで出るんだねー」と父や祖父の前でも大声で言われる

里帰り中、朝9時からインターホンならし鍵がかかっているのに
ガチャン!ガチャン!とドアを開けようとして入ってくるなり大声

3日に1回ノンアポ朝訪問 酷い時は2日に1回

授乳のときは 胸から30センチの距離で見ようとする

オムツ交換も見たい やめてと言っても「なんで?」

人見知りの息子にもガンガン行く 泣いて嫌がる

嫌がってるのに自分が写真撮りたいがために無理やり抱っこ

息子が割り箸袋を握ってしまい、口に入れて誤飲してしまった、嫌だから、だめよーと奪い取ると「遊んでたのに可哀想に!」といい誤飲したら困る!と言うと「食べるなんてねぇ?」と小馬鹿に言われる

コロナ前の年末の集まりの時に、つかまり立ちする息子から目を離さないようにしていると「ちゃんと旦那さん見てあげない」「飲み物足りてないんじゃない?」とか言われ なんで大人の旦那の分まで見なきゃならないのか 子供から目を話せない(すき焼き鍋や寿司など目の前にある)からそんな余裕ない言うと「そんな余裕ないって…そんなわけないでしょ笑」と言われる

里帰り後に、家にいると「今日近くに行くから行っていいかい?」と連絡 その日は友人が来る予定あったので断ると「何時に来るの?」と。もう友人は家を出たから…と伝えても「あーそうかい!でも行くわ!」「家には入らない」「息子君の顔みたら帰るから!」というので渋々許可すると、家には入るし友人来ても10分ぐらいいるし。

息子に向かって「あんたのお母さん(私)はかわいがられ過ぎて家事とか出来ないと思ったわー笑」

抱っこしていたら息子が寝て「寝たのかい!床に寝かすかい?」というので 床に置くと起きちゃうからこのままでいい、と告げても 「そしたらあんな夜もずっと抱っこしてんのかい。そんなわけに行かんべさ〜。どうしてるのさ夜」とバカにした感じで言われる
祖母の家で床に寝かせて帰るってなってまた抱っこする時に起きたら困るから…夜と比べられても。

などなど。まだあります。
父方の祖母の話で、私の母はこの上記の内容に共感してくれています。
もう5年近く経ちますが、未だに嫌で…。許せない、までいかないですがあまり会わせたくないです。

いい大人なので本当は気にしなきゃいいんでしょうが…。

コメント

いーいー

私なら絶縁します!
それかその度にブチギレて黙れや。って言いますね。

• ママリ

ママリ

父の母なのですが、やはりひ孫を会わせてやりたいようで…。
    実家と祖母の家が近くて、私が実家に帰ってくることが分かると教えちゃうんです。
    祖父は好きなので絶縁するのはなーって感じで🥲

産後のメンタルやばい時にこれだったのでもう好きになれなくて何度ブチギレそうになったことか😭

• 12月12日
はるまま👶

ウザいですね〜😂
読んでてウザって言いそうになりました😂
こんな相手のことを考えられない人と関わらなきゃいけない主さんが可哀想です💦
こういう人には一度はっきり言って絶縁がいいですね😱

• ママリ

ママリ

思い出すともう腹たって腹たって🥲
    祖父のことは好きなので絶縁とかもできないし…実家と祖母の家が近くて、父も会わせたがるし…。

ため息です🥲

• 12月12日
がじやま

絶縁!!!!!
私なら無視します😊