※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか心配ですか?子供とのケンカで泣くこともあります。

妊娠6ヶ月ですが、ストレスを感じすぎるとお腹の子に障害が出るとか聞いたことあるんですがホントでしょうか?
上の子が今いわゆる4歳の壁で、イヤイヤ期の頃よりものすごくて言うことを聞いてくれてません。
しょっちゅうケンカしてますが、ひどい時は本当にものすごいのでこっちも叫んだりして泣くこともあります。。

コメント

deleted user

3歳の息子がお腹にいる時
仕事で毎日ストレス半端なくて妊娠9ヶ月まで働きましたが
何ともないですよ☺️

  • えみり

    えみり

    気にしすぎない方がいいのですかね💦
    上の子妊娠時は仕事のストレスもあったけど、今の方がもっとストレス感じてるなぁと思っちゃいます😂
    でもなんともないんですね!

    • 12月12日
ふらぺちーの

私も娘を妊娠した頃仕事の過度なストレスと息子のイヤイヤ期が重なり、妊娠初期からずっと精神不安定でした🥲
妊娠後期には全般性不安障害を発症しましたが娘は元気に生まれてきてくれました🥰

  • えみり

    えみり

    初期からだったんですね😭全般性不安障害というものがあるんですね💦それでも元気に出産されて、娘さんも元気とのことで良かったです★
    私もストレス、上の子にぶつけないようにと思いながら、強くあたったり毎日叱っていて、よくないなぁと分かってても怒りがおさまりません。。😭

    • 12月12日