※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、18歳の女性が未婚での妊娠に悩み。相手は大学生で働かず、無責任な態度に苦しんでいる。結婚を迫られ、自分の気持ちを無視されている。生活や育児の負担に耐えきれず、生きる気力を失いつつある。

長文ですみません。
妊娠9ヶ月です。本当にもう死んでしまいたいです。
結婚していないのに子供が出来て、私は18歳相手は19歳で浪人してます。妊娠が分かったあとは自分も相手も両方の親も結婚して産むということでまとまりました。
本当なら相手にも働いてもらって一緒に住んで生活するところですが相手は大学に行くというので別々で住んでます。
産まれてから相手の実家で同居することになってます。
生活費は出さなくていいみたいです。

私は妊娠初期のときつわりが酷くて働けませんでした。安定期に入ってもなかなか良くならず少ししか働けませんでしたが働いてました。立ち仕事だったので最近働くのをやめました。子供のためにも買わなきゃいけないものもたくさんあるし働かなきゃいけないと思ってました。でも相手は私に何も言わずに勉強があるからと働くのをやめてました。最近知りました。妊娠中つわりが辛いときも今も全く会いにも来ないし久しぶりに会いに来たと思ったらエッチだけ求めてきて体のことは何も考えてくれないし、返信もすごく遅いので連絡も全然取りません。もう嫌になって1人で育てると言うとそれは無理結婚すると言われます。何を考えてるのかも分からないし勉強があると言って働いてもいないのに髪を染めていたり飲みに行っていたり子供のものも全部私が買って私になんの気も使わずに生活されて産まれてから相手の実家に住むことも嫌だったのに全部私が我慢させられ傷つけられて本当にしんどいです。

結婚するとなっていたので私は親の扶養も抜けて保険も自分で入っています。なので自分の実家でももうただの居候なんだからと家事も全部やらされ、ちょっと何かやって欲しいことがあって頼んだりすると(お風呂沸かすボタン押してとかです。)自分でやってよ、この家に住まわせてもらってるんだよ?って言われます。誰も気を使ってくれないし彼氏も何もしてくれない。友達と会って話したくても家の事やらないとだしそろそろお腹も大きくなって外にも出れない。電話したくても夜しか電話する時間ないし夜だとうるさいと言われてできない。

子供は産みたいと思っていたし妊娠分かったときはみんなで協力して頑張ろうみたいな感じだったので楽しみにしていたのに、子供に罪はないし産んで育てたいけどもう生きる気力がありません。

コメント

ママリ

その彼、本当に結婚する気あるんですかね…?
今一度両家集まってしっかりと話し合いをした方がいい気がします。。

🍊

もう一度相手の男性、その両親と話しした方がいいと思います😣
私も19で妊娠して20歳で結婚、出産でした。
ですが、妊娠が分かってすぐ籍も入れましたし元々同棲してました。
旦那もちゃんと働いていたので生活できてますが、子供が産まれるのに大学に通おうとしているってよく分からないです😅
今既に別々に住んでいたら、ままりさんの体調の変化やしんどさ分かって無いですよ。一緒に住んでても全てを理解するなんて無理ですから😣

そのお相手の男性はいつ籍を入れる予定なんでしょうか?
結婚する。って言ってるなら子供が生まれる前でもいいですよね?