※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠5〜6週で発酵ジュースを飲んだらアルコール味。果物発酵でアルコール微量。赤ちゃんへの影響心配。

妊娠5〜6週です。今日お店で発酵ジュースを飲みました。シロップ漬けの果物が入ったジュースです。ただのジュースかと思ったら入っている果物を食べたらアルコールの味がしました。店員さんに聞いたらお酒は入ってないけど果物を発酵させているのでアルコール0.1パーセント未満くらいあるのでお酒弱い方はやめて下さいと言われました。果物を少し食べジュースを飲んでしまいました。お酒に気をつけていたのにショックですし、赤ちゃんに障害など影響がないか心配です。いかがでしょうか?

コメント

ちょっとぐらい大丈夫と思いますよ💦
それにもし流産になっちゃっても初期の流産は赤ちゃん側に染色体異常がみられると思うので💦

• まつ

まつ

ありがとうございます。これから気をつけます。

• 12月12日
とまと

少量なので大丈夫だと思います😣
とはいえ初期は色々と不安ですよね、わかります💦
私の母の話なのでもう30年以上前の話になってしまいますが、母の時代は妊娠中でもワイン一杯くらいなら大丈夫と言われたって言ってましたよ!今の妊婦さんはあれもダメこれもダメで大変ねって言ってました😅

• まつ

まつ

ありがとうございます。ホント妊娠中はどんなに気をつけていても思わないことがおきるから不安でしょうがないです💦
    お母さまのころはワイン一杯良かったんですね😅安心しました(笑)
    これからは気をつけます。

• 12月12日
ママリ

妊娠5~6週なら妊娠に気づかずお酒を飲む人もいると思いますし、0.1パーセント未満で少量なら大丈夫と思いますよ☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます😄

• 12月12日