※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方やエルゴについて相談中。家事と育児のバランスが難しい。家の中で抱っこ紐を使っている方の体験談が知りたいです。

抱っこ紐について質問です。

コニーの抱っこ紐を親戚から借りて持っているのですが、拒否なのか付け方が悪いのか嫌がるので使わなくなりました。
ですが、本格的に重くなってきて、エルゴ検討中です。
車もベビーカーもあるので出歩く際は使わないので買わないつもりでしたが、昼に抱っこばかりで家事が進まないこともあり…
でもすぐずり這いやハイハイできるようになったり一人遊びも上手になってくのかなーと思うともったいない気もして。
それにエルゴでも拒否の可能性もあるのかなーと思ったり。
家の中で抱っこ紐使ってる方どんな感じか聞きたいです!

コメント

らら

私はエルゴなかったら育児乗り越えられてなかったと思うくらい買ってよかったです😂車もベビーカーもありますがエルゴが一番使います。
姿が見えなくなると泣きますし、ずり這いやはいはいし始めたら後追いしますからね💦上の子の時も、今は下の子も抱っこやおんぶしながら家事してます!

• かっちゃん

かっちゃん

やっぱり使えますか!元々ベビーカーは買わずに抱っこ紐が欲しかったんですが、夫と母にベビーカーは絶対!と押し切られてコニー借りれた事もあってエルゴ辞めたんです💦
    上の子はいつまで使ってましたか?

• 12月12日
  • らら

らら

1歳半くらいまではほぼ毎日使ってました😂

• 12月13日
まあ

エルゴ無しの生活はムリ!なくらい愛用してます🤭
家事をするときや、寝かし付けで使ったり、外出しても前向き抱っこして景色みせながら散歩したりです😊ベビーカーも嫌がる時期があったので持ってて損はなかったですよ✨一番使ったベビー用品でしたし今も下の子に毎日使ってます🙆

• かっちゃん

かっちゃん

やっぱり便利そうですね🙆‍♀️
    上の子いつまで使ってましたか??

• 12月12日
  • まあ

まあ

ほんと買ってよかったNo.1です😆
    2歳まで使ってましたよ!✨

• 12月12日
  • かっちゃん

かっちゃん

妊娠中はどうされてましたか🤔?
    いろいろ聞いてすいません💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

重くなってきたならエルゴいいですよ!
エルゴならおんぶも出来ますし😀家事しやすいですよ!うちもベビーカーありますが、泣いたらエルゴで抱っこするので、重宝してます😀

• かっちゃん

かっちゃん

腰がそろそろやばそうで😱おんぶしてたら洗濯、掃除と楽になりそうですもんね!

• 12月12日