※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
ココロ・悩み

子育てで疲れた時はどうすればいいですか?実家は遠くて頼れません。土曜保育をお願いするのが気が引けます。

子育てがすごく疲れました。
4歳と2歳の男の子2人を育ててます。
夫と離婚前提で別居してます。

最近12月に入ってから私の引っ越しなどがあり、一気に疲れが来ました。
洗濯や子どもたちをお風呂に入れたりとかはなんとかやってます。ただご飯を作るのがすごく疲れるので、惣菜やお弁当屋さんで買ったりしています。
仕事も朝8時からの仕事なのできついです。

動画もたくさん見せたり遊びに付き合ってあげれなかったり親らしくしてあげてません……

子育てに疲れたときはどうしてますか?
実家は近くではないので頼れません。保育園に仕事以外で土曜保育をお願いするのがすごく気が引けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友と遊んだりして話聞いてもらったりしてました!
あとは買い物や食べることとか運動とか好きでしてます✨

コブタ

土曜日に保育所に預けられる状況なのであれば罪悪感なぞ感じず、預けて1人時間を楽しんでリフレッシュしましょう✨疲れてもどうなっても子供は待ってくれないので、今ある状況の中からリフレッシュ時間を自分で作るしかないです‼️✨

きーまま

それで良いと思います。それで良いんです。お子さんが今日生きている。お母さんのおかげです。😌🧡お疲れ様です。

ゆん

男の子ふたり疲れますよね🥲
そして仕事もされていて、すごいです。尊敬です。
私も子育てに疲れたので、一人でゆっくりしたいです。

2児のママ

わたしはこれからシングルマザーになりますが土曜日預けて自分の日に使おうと思います☺️美容院行ったり寝たりかいもの行ったりご飯食べたりカフェ行ったり
わたしも仕事帰り保育園いきスーパー行って半額の惣菜買ったりする日も増えると思います😊