※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

1月末に建て売りに引っ越します。7棟建っていて6棟売れています。7棟の…

1月末に建て売りに引っ越します。
7棟建っていて6棟売れています。
7棟の敷地内にゴミ置場があるので、7棟で管理してくださいと言われましたが、契約時期がバラバラなので入居もバラバラです。
どこかが率先してゴミ置場の掃除当番みたいなの決めないと、気づいた家がやることになりますよね?

誰かがやってくれてるからいっかーって家もありそうだし、自分が気付いたときに散らかってたら片付けるとかでいいんですかね?

うちみたいに何軒かの建て売り買ってゴミ置場が敷地内にある方はどうしていますか?

コメント

うちは11棟あって新築分譲のみしか使いません。うちは2番目に引っ越したのですが私も疑問に思い1番目に引っ越した人に聞いたらみんなが揃ってからじゃないかな?って言われましたが…1年経った今でも決まってません笑
特に汚れてないし多分誰かがやってるんだと思います🤔

10件の分譲地に引っ越しましたが、一番初めに家を建てて入居された方が自治会の組長さんをやり、その方から時計回りに掃除当番しましょうって感じでした😅

ゴミ箱が設置されてるのは市道ですか?個人の敷地ですか?

• ままり

ままり

7棟が建ってる土地の端の方で道路ではないです。
    ゴミ置場の土地も1/7されていて、契約のときに7棟で管理してくださいって言われました。

• 12月12日