※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

同居の義母が、自分のためにエアコンつけたりするのがムカついて仕方あ…

同居の義母が、自分のためにエアコンつけたりするのがムカついて仕方ありません。

義母と私たち夫婦とで折半で建て替えた家に暮らしています。

義母から生活費はもらっていません。
固定資産税から全て居住にかかるお金は私たちで払っています。
家事もやりません。

月2のゴミ捨てだけやってくれます。

家具から家電から私たちで150万弱ほどで揃えました。
その後すぐ、このお金でこれからあんた達でよろしく、と100万貰いました。

旦那名義でローンを組むため、車のローンの残り300万弱を義母が払ってくれました。

お金自体は400万貰っていることになるので、なんにも言えませんが、
やっぱり、今現在になにも貰っていないと、どうしても義母に対して「メリットのないただの居候」にしか思えなくて、義母が一人で居るだけの為にリビングの暖房を付けられたりしているとイライラして仕方ありません。

すみません、結局ただの愚痴です。
(家事は、自分から私はやれないと最初から言い張っています。じっさいほんっとに料理も掃除もできない人です。
本当に雑な人で不味いものしか作れないので、絶対に任せられません)

コメント