※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

最近イライラしやすくて、更年期かな?育児以外でもイライラする自分に困っています。対策が知りたいです。

最近、育児だけじゃなく他のことでもめちゃくちゃイライラするんです😭もうすぐ3歳の息子に手がかかるのは仕方ない、でも他の些細なことでもイライラしてしまう自分…どっかおかしいんですかね😭更年期かなぁ😭
イライラしやすい人いますか?対策とかあったら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしますよ!😭
たぶん娘も旦那へのイライラだと思うんですが些細なことでもイライラしたり落ち込んだりすぐに行動できなかったり疲れやすかったり💦💦

• ばたこ

ばたこ

イライラしますよね‼️コメントありがとうございます✨
    私はシングルなので旦那へのイライラはないんですが、本当に些細なことでイライラするようになってしまって困っています…
    疲れやすいのもあります💦

• 12月12日
🍭👻いちこ🍫🎃

ママリで相談したり愚痴を吐いたり、ネットで調べた無料でLINEできるカウンセラーに相談したり、産婦人科で相談して漢方薬出してもらって落ち着きました。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    やはりそういう相談機関に相談しないとダメですかね…
    漢方、婦人科で出してもらったこともあるのですが…

• 12月12日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

うちの子も3歳です。仕事家事育児で忙しい毎日、余裕がなくて「お願いだから言うこと聞いて!」が口癖のようになって、娘には「なに怒ってんの?」と言われ、旦那には「怒りすぎて顔キツくなった」と言われ…ほんとに毎日イライラしてました。
    ホルモンバランスのせいだと分かってても些細なことでブチっと切れ、脳と心が疲れて果て、感情的になり怒ることで自己嫌悪で死にたくなり泣く日もありました。
    今は漢方薬のおかげで余裕が出てきて、ちょっとはイライラすることありますがだいぶ抑えられてます🥲✨
    漢方薬の他にもピルも勧められました。
    合う合わないあるかもしれませんが、相談してみては?😢💦

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

なんでこんなにイライラするんですかね😅
    ホルモンバランスが原因なんですかね💦
    実は婦人科疾患ありで出産前もずっとピル飲んでいて、でも産後は合わなくて他のホルモン剤飲んでるんです…
    死にたくなる、ってわかります😭あーいなくなりたい!とか思いますもん。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよー😭
でも息子は2歳がひどくてひどくて、、💦いまは可愛らしいこと言ってくれるのでまぁまぁ減りました👍
イライラはみんなすると思いますよ!パパやおばあちゃんなんかに話してます✊

• ばたこ

ばたこ

子供へのイライラありますよね…
    私全然知らない人にもめちゃくちゃイライラするんです(笑)やばい人だと思います😭

• 12月12日
とも

子育てをしてると、本当に毎日の様にイライラしますよね。特に三歳って、イヤイヤ期+反抗期にもなりますし。
私は、少しでも落ち着く為に、実家の母に相談したりしたりしてますよ。

• ばたこ

ばたこ

3歳って大変ですね😭それがあるからか?他のことでも本当にイライラします。ストレスって怖いなぁと😭

• 12月12日
  • とも

とも

後、プラスに旦那が機嫌が悪かったら、余計にストレスになりますよね。育児ノイローゼになる人って、吐口が無いから、育児ノイローゼになるんじゃないのかなって思いますよ。

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

シングルなので旦那へのイライラはないのですが…誰とも話せないイライラはありますね😩
    元々穏やかではないけどいまは本当にヒステリックだと思います😭

• 12月12日