※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
子育て・グッズ

皆さんおしっこの時っておしりふきで毎回拭いていますか?ちなみに女の子です! うんちの時だけですか?

皆さんおしっこの時っておしりふきで毎回拭いていますか?ちなみに女の子です! うんちの時だけですか?

コメント

けんぴーちゃん♡

拭いてますよ\(・ω・)/

ゆずP

うちは毎回拭いてますよ!拭かないとかぶれませんか?

ぴぴぴ🌟

2枚使って前と後ろを拭いてますよ(﹡ˆˆ﹡)けどお兄ちゃんの嫁さんは女の子2人に男の子1人なんですが女の子2人共おしっこの時は拭かなかったって言ってましたwww

拭いてないです。
拭かなくて良いって助産師さんに教わったのでそうしてました(^^;;

♡♡めー♡♡

拭いてないです。
うんちのときは拭きます。保育園も、年少さんから拭いてるけどなぁ…

メリーズのサイトにおしっこにも肌を刺激する成分が含まれていると載ってたので拭いてます。

拭いてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
お尻にいつもおしっこライン出るのでお尻と前をちょんちょんて感じで◡̈
おしっこついたまんまだと臭くなりそうだし被れたらかわいそうなので(o_o)
男の子だとしても私は拭くと思います(o_o)♡

くれさんさん

新生児の頃は拭かなくていいと言われたので拭いてませんでした!
でも退院してからは拭いてます!!ちなみに男の子です(^^)
でも旦那さんは、おしっこの時のオムツ替えでは拭いてないみたいです。

ぴーな

拭いてないです!
私も助産師さんに言われたので💡

おったまげー

男ですが拭いてますよ!!
助産師が必要ないって言ったとよく聞きますが私が拭かないと嫌なので必ず拭いてます。

bibiharu

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません!!
やっぱり拭いてたり、拭いてなかったりそれぞれですね…
私も拭く派だったんですが、少しかぶれができたので気になり質問しました!
皆さんの意見参考にさせていただきます^_^ありがとうございました〜!