※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらないです。妊娠中から 煙草やめるやめる言い…

旦那へのイライラが止まらないです。
妊娠中から 
煙草やめるやめる言いつつ結局やめれなかったり
娘が産まれてからも
私がピリピリしてるのが気に入らないらしく
怒りすぎだのおかしいだの普通じゃないだの言われます。
昨日もお風呂上がりの娘の歯磨きについてで
喧嘩してしまいました。
娘が歯磨きを嫌がるので
すぐ終わらせるから!あとちょっと!等
娘に言いながら私が娘に歯磨きしていると
怒りすぎだと言われました。実際全く怒ってないです笑
怒ってないと伝えても怒ってると返ってくるので
その返事でイライラしてしまいます。
その後喧嘩がシートアップして
なら娘の歯磨きやってみなよ!と私が言うと
娘の歯磨きをお前がやらないなら
お前何もすることないじゃん!と言われました。
ご飯やったり掃除したり娘のお世話ほとんど
私がやってます。旦那がやってるのはお風呂に入れるだけです。
何もしてないとこはないです。
本当に旦那が無理になりつつあります。
みなさん旦那さんのことでイライラした時
どうされてますか?対処法を知りたいです。

コメント

ママリ7年目♡

うん😊無視しましょ。
旦那さん言ってること無茶苦茶です!
相手するだけ時間と労力の無駄。笑

歯磨き以外何もしてない←ちょっと何言ってるか真剣にわからないです。笑

1歳児の歯磨きは凄い子は本当に格闘技?並に抑えないと出来ない話もよく聞きます。なので、よく頑張ってるなぁと私は思いましたよ😊✨

私は旦那の煽りや意味不明発言には、
空気を扱うかのようなスルースキルがかなり上がりましたね💣

  • きのこの山

    きのこの山

    お返事ありがとうございます😊

    歯磨き本当に大変なんです、
    そう言ってもらえて本当うれしいです🥺💕

    私もスルースキル磨きます✨笑

    • 12月12日
🍫☃️

私の旦那も妊娠中大変でしたよー😂
一人で焦って相談何しに育休とかとってひどい言葉を毎日浴びさせられましたよ、、
今もイライラたくさんしますが何回も言ってもわからないので
もう無視です。笑
言ってあげる時花だと思ってって言ってます。笑

  • きのこの山

    きのこの山

    そうなんですね😭
    無視が1番良さそうですね😂笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

旦那にイライラしたら、キレて怒ります。本気でイライラした所を見せるというか、、、
その後は無視‼️
モラハラみたいな考えですが、イライラさせるお前が悪い‼️です。

育児も夫婦もお互いが協力し思いやりがないと無理だと無理矢理わからせました、、、😅

後は、こっそり旦那のバイクの座席を水浸しにして、出勤時冷たい思いさせてストレス解消してます😅

  • きのこの山

    きのこの山

    本当その通りですね😭
    夫婦でも血の繋がっていない他人って思い知らされます😭

    ちっちゃい反抗笑いました😂笑
    そういうのがないとやってけないですね!わら

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支離滅裂な旦那には、「日本語わかるかなー」を連発したりしてました😅

    ちっちゃい反抗、オススメです😊

    • 12月12日
うーママ(23)

私も同じです😂
無視が1番です✨

  • きのこの山

    きのこの山

    やっぱり無視なんですね😂

    • 12月12日