※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽリたん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で長時間寝て心配。環境変化や体調不良が原因か。こんなに寝ても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています。いつもお昼寝は長くても1時間半くらいなのに、今日はもう3時間半くらい寝てます。まだお昼寝継続中で4時間行きそうです(*_*)寝すぎで心配です…
ちなみに昨日から旦那が出張のため私の実家に帰っているのでいつもと環境が違って疲れてるのかなー?と思ったり…
それとも体調が悪いのかなー?と思ったり…
こんなに寝てても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まさこ

うちもです、今日は良くお昼寝してます💦
大丈夫なのかと思うくらい。
熱がなければ大丈夫かなと思ってます😅あとは起きた時に変わりなければ💡
大人でも夜ぐっすり眠れる日とそうでない日があると思うので、子供も夜眠りが浅かったりするのかなーと思ってます。

• まさこ

まさこ

この前も、心配になって、途中で起こしましたが、起こしたことを後悔するくらい、起きてから大暴れでした😅

• 10月19日
  • なぽリたん

なぽリたん

コメントありがとうございます!

やっぱり心配になりますよね…
    私も何回か起こそうと思いました笑
    そうですね!さっき起きたんですけど、すごくニコニコだし熱もなかったので、今日はよく寝る日なのかな?と思うことにします*\(^o^)/*

• 10月19日
あっきーママ

大丈夫ですよ(*´꒳`*)
うちの子も今日の朝寝で、いつもは1時間のところ3時間以上寝ました!笑
昨日耳鼻科に連れてって泣きまくったから疲れてるのかなーくらいに思ってます☆
きっとおっしゃる通り環境が違って疲れてるだけだと思いますよ!!
起きた時いつも通りなら問題ないと思います(*´꒳`*)

• なぽリたん

なぽリたん

そうですよね!実家に帰ると環境も違うし両親が構ってくれるのでちょっと疲れたのかなー?笑
    さっき起きたんですけど、すごくご機嫌だったので問題なさそうです*\(^o^)/*

• 10月19日
Yoko.K

場所が変わると疲れるみたいでうちも実家だとよく寝ていました。
あと支援センターの方が言っていたことですが
涼しくなると昼寝が長くなる傾向があるんですよ~
4ヶ月だとまだあまり昼寝は夜の睡眠に響きにくいのでたくさん寝かせても大丈夫~と。
まだ一日のリズムが完全になるわけではないそうなのであまりきっちりしなくてもいいのかなと思っています。
熱とか授乳とかミルクとかぐずり具合とかで体調をみてみるといいかもですー

• なぽリたん

なぽリたん

涼しくなると昼寝が長くなるんですね!知らなかったです!
    このままだと夜寝てくれないかなー?って心配でした(-。-;
    さっき起きたんですけどすごく機嫌いいし熱もなかったので大丈夫ですかね*\(^o^)/*

• 10月19日
にょ★

うちも昼寝は30から1時間なのに今日は2時間たちました(°_°)天気?うちは曇りとか涼しくて過ごしやすい日は昼寝が長いような気がします。いつも生活音で起きたりするけど今日は音がなっても寝続けてます笑
大丈夫だとおもいますよ(╹◡╹)♡
起こしたら機嫌悪そうな気がするので寝かしときます…笑!

• なぽリたん

なぽリたん

今日はそんな日なんですかね??今実家の裏の家が工事中ですごくうるさいのにスヤスヤ寝てました(;^_^A
    起きてからも機嫌いいし、熱もないので大丈夫そうですね*\(^o^)/*

• 10月19日