※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーで、まっすぐ走れない、駐車なんて論外な状況でした…

ペーパードライバーで、まっすぐ走れない、駐車なんて論外な状況でしたが、出張ペーパードライバー講習で自宅の車で4回講習を受けて、この間家の周りを1人で1周だけ運転しました。
そして今日は子供を乗せて家の近くのコンビニまで運転出来ました😌
まだまだ駐車は不安ですが、やはり回数重ねるしかないですよね😵
車とかが多いと、余計焦ります😂
ペーパードライバー克服された方、どんな感じで克服出来ましたか?

コメント

なみ

2人目生まれて10年越しのペーパードライバー卒業しました😅
初めての道は旦那と行って、最寄り駅までの往復と保育園の送迎を繰り返して練習しました。保育園の駐車場が広かったので、そこで何度も繰り返しやってだいぶ克服しました。駐車怖いですよね😂
駐車するときの開始位置とハンドルの動かし方をネットで検索して、パターン化して、あとは車のセンサーに頼ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠を機に8年越しくらいにペーパードライバー克服しようと思えました😂
    駐車の時のハンドルの動かし方、難しくて、講習で教わったのをもとに下手くそなりに枠内には入るようになりましたが、時間かかるので周りからしたら迷惑になるだろうなーと思いながら駐車してます😂

• 12月12日
  • なみ

なみ

2人目を機に考えますよね😅未だに恐怖心は克服できませんが、雨の日はかなり楽になりますよ😄👍
    駐車でパニックになると余計に時間がかかってクラクション鳴らされないかビクビクしてます😵初心者マークつけてハザードたいて待ってくれ〜とアピールしたりしてました😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日の移動、大変ですもんね💦
    クラクション鳴らされたら絶対パニックになりそうです😂
    でも、安全第一に周りに申し訳ないと思いつつ頑張ります!

• 12月12日
Ririt0

私も免許をとってから1度も運転しておらず10年以上ペーパーでした💦私はペーパードライバー講習を受けました🙂が自宅の車庫が難易度高いのでほとんど車庫入れの練習してました!💦あとは道路で右左折の練習をしたぐらいです。その後は親に預けて主人に横に乗ってもらって練習して少しずつ距離を長くしていきました🙂
運転をはじめて4ヶ月たち今は10キロ圏内のショッピングモールならひとりで行けますが、車線変更と駐車は相変わらず苦手です💦あとはすれ違えない細い道も避けてます💦駐車は遅くてもぶつけないことを前提に無理をしない、右折も無理はしないことです!速度は遅くても事故られる方が迷惑なので気にせず頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の車庫も難易度が高くて、家の車庫入れ出来たら、殆どの駐車場問題ないよとペーパードライバー講習の先生に言われました😂
    事故しないのが一番ですよね😌
    慣れるまで少しずつ短い距離でもなるべく乗れるように頑張ります!

• 12月12日
はる

6年ペーパーでしたが保育園入れて働き始めるときにペーパー教習(家から保育園経由で職場までの練習)を受けて乗るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのくらいの期間で慣れましたか?

• 12月12日
  • はる

はる

1ヶ月くらいですかねー。
    まだ遠いとこは怖くて不安で運転できないです(笑)
    バックも上手くはできません。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転距離が長ければ長いほど不安を感じます😂!
    私も頑張ってみます!

• 12月14日
はじめてのママリ

わーーー😭😭😭
同じくペーパーです‼️ちなみに免許とったの20年弱前です😱

なんのアドバイスも出来ませんが、正に私も練習し始めている所で何だか嬉しくなってコメントしてしまいました🥺

私もまだまだ公道を走るのもドキドキで、駐車なんて何回も切り返してヒヤヒヤしながらようやく入れてます😭

回数重ねて、とにかく車体になれるしかないと思ってますのでお互い自信がつくように日々練習頑張りましょう😭😭😭❤❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😢
    やはり場数を踏んでいくしかないですよね😭
    同じように頑張られてる方がいると思うと、頑張れます✨
    ありがとうございます🥰

• 12月14日