※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の空き地に家を建てるため、祖父の兄弟の判子が必要だが、祖父兄弟の娘が押させない。管理者は祖父であり、娘には権限がないことに不満を持っている。

どう思われますか?
今、実家の空き地に家を建てようと範囲?を調べています。空き地が2つに別れているのですが、その一つの空き地は私の曽祖父の名前になっています。調整区域なこともありますので、ちゃんとした区域を測量士に測ってもらい、祖父の兄弟、隣家などなどから判子をもわらなきゃいけないそうです。ちなみに建築予定のところは私の祖母の名義です。
祖父の兄弟とはほぼ疎遠ですが、この前、ここが境目、区域だと立ち会っていただきました。あとはその方の判子を押してもらえば、一旦片付くのですが
その祖父兄弟の娘が急に出てきて、判子は押させない、どうなってるのか、意味わからないことを沢山言ってきたそうです。祖父兄弟は判子押す気でいたのに、娘には勝てないらしくストップしています。
その空き地は私の祖父が管理し、現在は父がやっています。ほっとくと草がはえまくったりするからです。
その祖父兄弟自身が判子を押さないとやらないというならわかるのですが、その娘がしゃしゃりでてきたのが全然意味わかりません。そこに住んでもいなければ、管理もしていない。その人に決定権もないから尚更。怒りがおさまりません。私だけでしょうか?世間からするもあるあるなんでしょうか?

コメント

ママリ

んんん^^;
祖父兄弟の娘って別に遺産も相続する事無いですよね。
何で出てきたのだろう…💧
直接話してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。土地の関係は父がやってくれて、今回こうなったと話を聞きました。私が直接話してくると言ったら、余計もめるから行かなくていいと言われました。