※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐶
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて悩んでいます。痛みが続き、日常生活が不安です。退院や家事育児ができるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開の産後の痛みについて。
おととい出産し、今日で産後2日目です。

傷口の痛み、後陣痛の痛み、謎の肩の痛み‥
痛み続きで、情けないですがもう泣きそうです。
早く回復させなきゃと寝ていても、痛みで全く熟睡できず、
起きていると身体もだるく、お腹を伸ばせずまたツラいです‥

お腹に力を入れると痛むので、お通じはまだ出せる気がしません‥
おかげでお腹も張っています。

こんな痛い痛いと騒いでる私が、
あと数日で退院なんてできるのでしょうか。
産後の日常生活も、家事育児ができるなんて考えられません。
トイレ行くのでさえ、ぐったりしています。。
このまま痛みが減っていくのでしょうか。

みなさんどう乗り越えられましたか。
ホルモンの影響でしょうか、
何をしても痛い!痛い!の生活に心が折れかけています。。
帝王切開でご出産経験のある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

わたしは緊急帝王切開だったので、会陰切開もありました💦
全くきいてませんでしたが、カロナールとロキソニンを交互にのんでました。
そして痛くても動き回ってましたよ!

• うみ🐶

うみ🐶

会陰切開も😭
    傷とダブルの痛みでしたね、
    乗り越えられた強いお母さんで尊敬です👶💕

早速ロキソニンもらい飲みました。

• 12月12日
あひるまま

出産お疲れ様でした(*^_^*)

子供のために、なんとか頑張りました(^^)
あんまひどいならカロナールとかでちょっと軽減できますよ。

• うみ🐶

うみ🐶

痛み止めの点滴をしてるのに、まだ痛みます😭
    ロキソニンもらえることになり、飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ🔰

2日目めちゃくちゃ痛いですよね💦
私は3日目4日目くらいから少しマシになったかも?って思いました😂
点滴台にしがみついて必死に歩いてましたが退院の時にはもうスタスタ歩けてました笑
あともう少しの辛抱です!

• うみ🐶

うみ🐶

そうなんです〜!😭
    術後すぐの方がよっぽど余裕でした‥!わかってもらえて嬉しいです💕😂

私も前屈みどころか、点滴棒がなければ歩けないです💦
    退院までには赤ちゃん抱いてスタスタ‥🥲💕希望が持てました、ありがとうございます!

• 12月12日
ぴーちゃん

あたしも大丈夫だろうかと疑問に思ってましたが、抜糸してからはまだマシになりましたよ😊今は産後で色々な事考えてナーバスになっちゃうと思いますけど、絶対大丈夫ですから入院中はじゃんじゃん弱音を吐いて無理はしないようにして下さいね🥺

• うみ🐶

うみ🐶

そうなんです、痛すぎて今朝は看護師さんの前で涙が出そうになり‥恥ずかしかったです💦
    あ、これは産後のホルモンバランスが崩れてるってやつかも‥と、泣きながら冷静に考えてました😂
    入院中だけでも、ワガママに過ごそうと思います😊ありがとうございます😊

• 12月12日
はりー

入院中はリクライニングと点滴台を駆使してましたよ😂
カロナールは使ってましたね

退院する日はへっぴり腰ながらも歩けるようになってました!

• うみ🐶

うみ🐶

リクライニング、高さを変えてなかったのですが、低くするだけでトイレの往復の痛みが全然違いました!ありがとうございます😊
    退院まで何とかがんばります😊

• 12月13日
  • はりー

はりー

起きるときは頭の高さを上げてから足を下ろすと全然違いますよ♪
    入院中はリクライニングをぜひ使ってみてください😋

• 12月13日
いろろママ

ご出産おめでとうこざいますっ!!

2日目めちゃくちゃ痛いですよね💦
でも助産師さんに動いた方が早く回復するよって言われて2日目から頑張って歩きましたよ🚶‍♀️辛かったですが可愛い我が子がいたので必死でなんとかなりますよ!大丈夫ですっ!母は強しですっ!

• うみ🐶

うみ🐶

ありがとうございます😊!

めちゃくちゃ痛いです〜さらにホルモンバランスの影響か、心まで折れかかってしまって💦
    赤ちゃんの顔を見て、頑張ります👶💕ありがとうございます😊

• 12月13日
sophia🔰

緊急帝王切開で出産しました。
産後かなり痛いですよね💦
私もお通じが出ず辛い思いをしました。入院中はずっと痛くて退院しては動けはしますが1か月は痛かったです。。

産院からロキソニンをたくさん処方してもらいとにかく6時間おきに飲んでいました。いつかは痛くなくなります。。が辛いですよね。。

• うみ🐶

うみ🐶

ひとつひとつの動作がかなり痛くて‥お通じも怖くて力が入らず、出せる気がしません😭💦
    ただ今日1日のでも、朝より夜の方が歩きやすく感じたので、少しずつ回復してきてるのも感じています😂💕
    病院にいる間にしっかり回復させたいと思います😊ありがとうございます😊

• 12月13日
LaLa

2日目、3日目は1番辛いですよね😣
しかも2人目の方が激痛⚡️
3日目から4日目なんて謎に熱が出て心折れました。
赤ちゃんにも会いに行けなかったので。

看護師に言ってもロキソニンしかくれませんでした。

熱が下がったらだいぶ良くなりました。

• うみ🐶

うみ🐶

後陣痛、2人目のほうが酷いですよねーっ💦?!
    まさかここまでとは思いませんでした😂

ロキソニンも効いてるのか効いてないのかイマイチわからない程度ですが、飲み続けつつ頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

出産おつかれさまでした!☺️☺️
私も帝王切開で痛みは3日目までがピークで4日目からは少しずつマシになっていきました!
座薬を6時間ごとにいれてもらって飲み薬も最短の間隔で飲んでました!
便をゆるくする薬も飲んで3日目にお通じが出ました!
退院後も私は痛みがあってスタスタ歩けませんでした😣
術後は本当に痛くて寝れなくてこのままおさまるんだろうかと思ってました😭
3日目までが痛みのピークだと思ってあと1日はそのままかと思いますが明後日からはやわらいでいくと思ってがんばってください!!🤝

• うみ🐶

うみ🐶

ありがとうございます😭

未来に希望が持てるコメント、ありがたいです‥😭💕
    コメントを見て、私も便秘を治す漢方を出してもらうことにしました☺️

寝返りも怖いのと痛くて‥寝なきゃと思えば思うほど寝れなくて焦ります💦
    痛みが和らいでくると信じて、がんばります😊💕ありがとうございました😊

• 12月13日
ままり

わたしも先日初の帝王切開しました。1人目は自然分娩だったので、初めての体験でしたが、帝王切開ホント辛いですよね😭
泣きながら離床してました。私もこれ帰るまで良くなる?と不安だったり、自然分娩の方がスタスタ歩いてるのを見て辛くなったりしてました😭私は4日目くらいから痛みはあっても少しずつ動けるようにはなりました🤏ですが、硬膜外麻酔を抜いたらまた痛くなり弱音をはいてました。痛みがあると食欲もなくて辛い入院生活でしたが、今退院してきて18日目ですが痛み止め飲まずに生活できてます‼︎必ず痛みは無くなってくるので頑張ってくださいね🥺✨🌸

• うみ🐶

うみ🐶

同じですー😭💦!
    色んな種類の痛みが立て続けにやってきて、心折れかけてました。
    看護師さんからは「痛みを堪えて歩いてた人は回復が早い。ベッドで寝ながら痛い痛いと泣いてた人は退院まで痛がってた」と言われ‥
    遠回しなプレッシャーのように感じてしまって、落ち込んでました。
    私も歩いてるけど、少しは休まないと痛くて無理なんですーっ!って言いたかったです笑。
    でも今日からやっとシャワー浴が解禁され、鬱々した気持ちが少しスッキリしました☺️
    必ず痛みはなくなる‥⭐️ままりさんの言葉を信じて、入院生活がんばります☺️ありがとうございます😊

• 12月13日