※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
妊娠・出産

26週の妊婦です。胎動が激しく眠れず、日中より夜に悪化。適度な運動と家事をこなすためにも睡眠が欲しい。胎動が激しい夜でも眠る方法はありますか?

現在、26wです。
1日ダルさと眠気に襲われているのですが
胎動がかなり激しく、眠くても寝れません。。。
胎動が激しいくらいにあるのは元気な証拠なんだなぁと嬉しい反面心身ともに辛いです(;_;)
夜も睡魔がちゃんとあるのですが
日中よりも胎動が激しく感じる気がして
眠くても寝れず、寝ても胎動で目覚めるくらいです。(ここで目覚めると変に目が覚めてしまいます)
身体も楽になるので、シムス体位をとっていますが
胎動には敵わず…
適度な運動や必要最低限の家事を疎かにしないためにも
日中起きて夜寝ていたいのに
日中睡魔の限界が来て意識を失うように初めて寝れる状態です。
胎動が激しくても、夜寝れるいい方法はありませんでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とても元気なベビちゃんですね!
うらやましくもあり、大変なことだと思います。

私は寝られないほどの胎動はないのですが、友人Aは昼夜逆転するくらいの生活になったと言っていました。Aはそのリズムに身を任せて、寝られるときに寝ていたそうです。
また、友人Bも同じような状態でしたが、仕事があったので、病院でゆるい睡眠導入剤みたいなものをもらっていました。

一時的なこととはいえ、みずきちさんがダウンしてしまっては大変です。
ぜひ病院で相談してみてください!