※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、食事や匂いに敏感で体重も減少。明日の通院で点滴を相談しようか悩んでいます。

妊娠8週目に入りました。
妊娠が分かってすぐから胃のムカムカ感と、においに敏感になり始め…お腹は空くから食べるのですがすぐに気持ち悪くなってトイレから出られず…匂いも辛くて24時間気持ち悪さと戦っています。
いつまで続くのかは個人差なので終わりが見えず、心が折れそうです…。
食べてもすぐに吐いてしまって、飲み物も少し飲んでも気持ち悪くなってしまい。。
明日通院日なので、先生に相談して点滴などお願いした方がいいのでしょうか…?
つわりが始まってから今日までで4キロほど体重が落ちています。。

コメント

くまくまこ

つわりお辛いですよね💦
点滴お願いして良いと思います!私も1人目は夜間に点滴行ったりしてました💦

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね😢
    点滴や入院は10kg体重が落ちないとやってもらえないと聞いたことがあったので…してもらえないと思っていました😢
    明日先生に相談してみます😢

    • 12月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    入院は過度な体重減少とケトン体が出ると言われるそうですが、点滴は体重減少関係なくてもできると思います!(わんこさんの産婦人科がもし厳しくて出来なかったらごめんなさい💦)
    少しでもつわり軽減できますように😭❗

    • 12月12日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね😮!
    点滴だけでもしてもらえるなら…だいぶ違うと聞いたので、点滴してもらえることを祈って明日行ってきます😢🙏!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月12日
はじめてのママリ

私も4キロ落ちました、
8週に入って食べたら吐くようになってしまってひどくなって先生に相談したけど点滴なら入院しないとダメで大部屋しか空いてなかったので諦めました😭きのうぐらいから少し良くなって気持ち的に楽になりました😂またぶり返すかもしれないですが😮‍💨
水も取れないようなら点滴相談してもいいと思います😢

  • わんこ

    わんこ

    点滴なら入院ですか😱
    息子がいるから入院は難しいですね…😓
    相談してみて同じことを言われたら私も点滴諦めるしかないです😞
    なんとか早く落ち着いて欲しい一心ですよね😢

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のとこは不妊専門のクリニックなので外来での点滴ができないからってことでした、なので普通の産婦人科では出来ると思いますよ〜😊

    • 12月12日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね!
    点滴してもらえることを祈って明日行ってきます😢

    • 12月12日
3boysMAMA◡̈♥︎

私の病院は通院で点滴OKでしたよ😊
点滴室みたいなところがあって、そこで点滴してました!
悪阻辛いですよね😭
4kgも落ちてるなら水も飲めない、と多少は大袈裟に言ってもいいと思います!
病院によっては水飲めるなら点滴しなくていい、と言われるところもあるようですから😫

  • わんこ

    わんこ

    通院でやってくれるところもあるんですね🤔!
    ちょっと大袈裟に行って点滴お願いしてみます😢!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月12日