※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

幼稚園の服装について、制服か私服かどちらが良いでしょうか。先輩方の意見を聞きたいです。

幼稚園での服装について。

幼稚園によって制服や体操着で過ごす園、私服で過ごす園があると思いますが、どちらが良いんでしょうか…

先輩方ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ブリオッシュ

うちは制服です。
楽です!
私服だと何パターンも買わないと行けないし、調整とかも大変だと思います(>_<)
制服ならパターンは決まっていて調整用にカーディガンくらい買っておけば良いです🎵

ですが、体操着が一番楽みたいです(^_^)
子ども側の意見でも体操着の幼稚園に通われている子が動きやすくて良い!って言ってました(^_^)

退会ユーザー

うちは制服で行って園で私服に着替えます。体操がある日は体操服にも着替えます。
    服がたくさんいるので最初は大変だと思いましたがもう慣れました😅
    絵の具やクレパスを使う時は私服の上にスモッグを着るので取れない汚れはないですが、お外で遊ぶので泥汚れなんかはしょっちゅうです。笑

• 10月19日

返信にしてしまいました😵
ごめんなさい😣💦

キイロイトリ好き

うちの息子が通ってた幼稚園は往復は制服で、園内では体操服で過ごしてます。体操服だと制服より洗濯しやすいので、楽ですよ(^^)