※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

自分の家より友達の家で遊びたい理由について相談です。友達との食事やマナーが気になり、ストレスを感じています。友達の家を汚す心配がないため、遊びに行きたいと思っています。

こんなこと図々しくてなかなか周りには言えないのですが、自分の家よりお友達の家で遊びたいな〜という方いませんか?😂
私は遊びながら食べるとか、食後手を拭かないとか、そういう細かいところが気になってしまうので(家やおもちゃが汚れるのが嫌です)よその子と食を共にするのがなかなかストレスで……😂💦
その点、自分が遊びに行く側だと、そのストレスがなくて楽で…なんだか感じ悪いかもしれませんが、我が子には小さい頃から食事のマナーはそれなりにさせてきてるので、よその家を汚すこともないし、遊びに行きたいな〜と思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち、ちょっと分かります。
汚す汚さない云々ではなく、私は他人を家に入れる事が本当に嫌です😅😅

フルーツサンド

すごい!全く一緒です🤣
うちの子もご飯やおやつはきっちり座って食べ終わったあとは手洗いor除菌してから遊びます。荒い遊び方もしないので遊びに行った先でも暴れたりしません笑
幸い「遊びにおいで〜」と言ってもらえる事が多いのでお言葉に甘えて遊びに行ってますよ😂👍笑

はじめてのママリ🔰

自分の家が片付かないから、菓子折りもっていくから遊ばせてほしいです😂