※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

外出は短時間、近場から始めるのがおすすめです。

今日で生後1ヵ月です!先日一ヶ月検診も無事に終わりました!少しづつお散歩などしていきたいなと思っているのですが、みなさんはじめての外出はどのくらいの時間、距離でしたか??

コメント

にしもの

最初の散歩は2ヶ月頃から近所をぶらぶら15分程度。慣れたらスーパーへ買い物30分…な感じでした。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    最初は15分程度からが良さそうですね♡
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 10月19日
tu

散歩は10-15分、外出は1-2時間程度で戻って来られる範囲でした。
子供のこともありますが、授乳を挟んだり動き回ったりすると私自身が疲れてしまって…笑
生後3ヶ月になった今でも子供と2人だと1-2時間以内で外で授乳なし、主人と3人で3-4時間以内という感じです。

兄妹がいる家族は早い段階からお出かけしてるし、お母さんや赤ちゃんに合ったかたちがベストだと思います!
これから寒くなる一方なので風邪に気をつけてくださーい!

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

確かに、私も検診だけでもヘトヘトになっちゃいました(;_;)
    近所の散歩からはじめようと思います♡
    お気遣いもありがとうございます(*´˘`*)♡

• 10月19日

生後41日目です◡̈♥︎

散歩は1ヶ月健診の翌日から10〜15分いってます|ᴗ˂̶̤⑅꒱◞♡˖°
お出かけはしたいなぁと思いつつ出ていいものなのか悩んでたのですが、ママリで質問したら生後半年まではお腹の中にいたことで免疫ついてると聞いたので息子に無理ない程度で平日にショッピングモールふらふらしようかなぁと思ってます(´-`).。oO

毎日引きこもってると気が滅入ってくるので(´-`).。oO

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

本当にほとんど外出してないので、気が滅入ってきます…(;_;)
    まずは私も近所のお散歩からはじめようと思います♡
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 10月19日
mukkun_mama

こんにちは🙋
1ヶ月おめでとうございます👑
1ヶ月検診がおわりちょっとほっとする時期ですよね!
わたしは初めての外出は旦那さんも一緒にお家のまわりをぐるっと一周しました。
10分ぐらいだったと思います。
それでも十分気分転換になりました🙌
天気のいい日ですと気持ちもいいと思うので、ママと赤ちゃんの気分転換にちょっとお散歩するのもいいですよね💟

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

だいぶほっとしました♡あっという間ですね(,,꒪꒫꒪,,)
    まずは近所のお散歩からはじめてみようと思います♡ほとんど外に出てないので楽しみです♡ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 10月19日
あっきーママ

1ヶ月検診おわってすぐにお宮参りで、3.4時間連れ回してご飯も食べに行きました(*´꒳`*)
それで大丈夫だったので、それからは毎日スーパーに連れ出したり、イオンとかに行ったりしまくってます(*´꒳`*)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

すごい♡赤ちゃん優秀ですね(*^ω^*)
    私ももうすぐ里帰りから帰るので、今のうちに散歩からはじめておこうと思います(*´˘`*)♡ありがとうございます♡

• 10月19日
  • あっきーママ

あっきーママ

最初はほんまにベランダに出るだけとかでもいいらしいんで、無理なく赤ちゃんのペースに合わせて慣らしていってくださいね(^ ^)
    ちょこ(^ω^)さんもまだまだ産後の耐力戻ってないと思うんで、無理しないでくださいね(*´꒳`*)

• 10月19日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

そうなんですね( ¨̮ )様子見ながら進めてみます♪
    ありがとうございます♡
    無理ない程度に頑張ります(*^ω^*)

• 10月20日