※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

何で子供って野菜苦手になるんですかね🥺ちゃんと味付けしてるし柔らかく…

何で子供って野菜苦手になるんですかね🥺
ちゃんと味付けしてるし柔らかくしてるのに。

歯ごたえあってもダメ、柔らかくてもダメ、しょっぱくても甘くてもだめ。しかも2人とも。

美味しい鍋を作ったのに2人ともふりかけご飯しか食べずに、私の料理は今日も報われませんでした😊

下の子は野菜好きだったのに上の子の真似してこうなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は大人よりも苦味や酸味、渋み等を感じ易いそうです。
なぜかと言うとそう言った味は毒や腐敗物の味に近いため本能で拒否するらしいです。
それを無理に食べさようとすると味以外の部分でも嫌いになってしまいます。
私も子供の頃は野菜大嫌いで親に何食べて大きくなったんだろう?と言われますが今は好き嫌いほぼ無いので成長と共に変わりますので食べないなら仕方ない、と食べてくれるものだけあげたらいいと思います。
ちなみに私は中学位から味覚が変わったのか苦味、酸味のあるものを美味しいと思う様になりました。

• ぷりん

ぷりん

そういった理由があったんですね😳
    どうやら子供達ブロッコリーは大好きみたいなので、もうひたすらブロッコリーにしておきます😂
    冬助かる!

• 12月16日
はる

うちの場合子供は野菜やサラダ食べるのに旦那が残します。旦那の残飯処理を息子がしてます(・・;)

• ぷりん

ぷりん

なんてこと😂😂

• 12月16日