※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5歳の子供が下痢で漏らす状況。オムツ買うかパンツで乗り切るか悩んでいる。病院で薬をもらい、少量の下痢が続くか不安。洗濯も追いつかず悩んでいる。

皆さんがこの状況なら5歳長男のオムツ買い足しますか?パンツで乗り切りますか?

朝起きてすぐ初めて下痢をしました。
朝の着替えの時出てしまいその後も何度も少量の下痢が勝手に出てしまうようです。
排泄排便の感覚が分からないと本人は言っており昨日の夜はおしっこ漏らしてしまいました。
今から当直の小児科へ行くので薬はもらう予定です。

とりあえず今はもうオムツ卒業してないのでパンツで漏らせば洗って乾かしてとしてますが少量の下痢がどれくらい続くか分からないしオムツ買った方がいいかなぁとか薬で良くなれば要らないかなぁとか色々考えてしまい悩んでます。

現状漏らす頻度は1時間に1~2回で大人の親指の爪くらい出るか出ないかの量、パンツは洗濯乾燥フル回転で何とかギリギリ回ってるかなぁといつたかんじです。

コメント

あいう

少量のときは生理用品つけてうちは乗り切りました!

• あいう

あいう

ただ、薬は下痢止めではなく整腸剤だと思うので、すぐにはよくならないかもです。

• 12月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    生理用品!🙄🙄
    コスパもいいし良いですね!
    早速ナプキン取り付けて小児科行ってきますー
    ありがとうございます😭

• 12月12日