※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が好きになったり嫌いになったりします💦嘘ともまた違いますがすごく…

子供が好きになったり嫌いになったりします💦
嘘ともまた違いますがすごく嫌です。

例えば昨日でいうと母が来ていて、来たばっかりの時はばぁば苦手😅と言って手も繋がず、、
時間が経ち好きになり、バイバイは嫌で1時間半くらいぐずりました💦
で、ばぁばが帰って、父(離婚しています)の家に行こうと言うとじぃじやだ!と。
もちろん帰る頃には好きと言って帰りたがらず。

食べ物でも○○好きになった!と言うから出すと苦手ーと言い、食べたいって言ったじゃん😂って言うと好きだけど今は食べない!とか、、

言葉に責任ないし、じぃじばぁばだから嫌いとかも受け入れてくれるけど良くないなと思います💦
まだ5歳前後に求め過ぎでしょうか??
こんなもんですか??

ちなみにシングルで来週末彼に会うんですが、今また行かないと言っています。
それは全然いいんですが、当日行かないとなると行きたかったと大泣きする事も多々あり、、
毎週会うので、休みだー!今日も○○くんち行こう!→え、行かないって言ったから断ったよ!行かないよ!→行きたい😭ギャン泣き
って感じです。
彼にも予定があるしすぐ断るか週末まで様子見るかも悩んでいます💦

じぃじばぁば、彼、と気を許してる人にだけそれが出ます。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ (27)

子供ってあまのじゃくですかね、、、

気を許してる人だけなら甘えたいとか
自分に関心を向けて欲しいとかそう
言ったことじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    あまのじゃくです💦
    じぃじばぁばに関しては嫌がっても連れて行きますが、自分の意見通るか確かめてるのかな?💦
    対処法が分からず難しいです。

    • 12月12日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    息子もそうですよ!

    保育園今日は早お迎えがいいと
    言うので2時にお迎え行ったら
    お迎え早いと大泣き。

    次の日夕方に迎えに行ったら
    遅いと大泣き、、、
    3、4歳の頃そうでした💦
    反抗期にしては違うよな?と
    思ってましたが5歳の今は
    落ち着いて無くなりました。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥺
    ありがとうございます😊💗
    まさにそんな感じです!!
    5歳過ぎたらまた言う事安定しますかね☺️
    今はとりあえず肯定してあげればいいんでしょうか?

    • 12月12日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    じゃあどうしたいの?って
    聞いて
    その答えにたいして後から変更
    は出来ないけど大丈夫ね?
    って聞いてましたね😅

    否定よりは肯定になりますね🤔
    ちょっとめんどくさいんですが(笑)
    毎回それの繰り返しでした

    • 12月12日
5k..mama

うちの子達もそんな感じですよ😅
ばぁばの家行かないー!って言ってる割には行くと帰らないし、お買い物行きたいって連れて行くとすぐに帰りたいって言うし😂😂
気まぐれと言うか、一瞬で気分が変わっちゃうんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安心しました!
    子供の言葉に一喜一憂しすぎと言われたりします😅笑
    その通りですね😂😂

    • 12月12日