
結婚前から子供が3人欲しいと伝えていたのに、今になって旦那が子育てに対する不安を口にしています。非常に悔しい気持ちです。
結婚前から私は子供が3人欲しくて欲しくて結婚するって話が出た時からこの話は何度も旦那にしていました。
旦那もそれを了承して結婚したのに
今になってから俺のキャパが足りない、自分の時間も欲しい、人生子育てだけで終わりたくない。って…
はあ?
もともと2人しか子供を望んでない人なら私は結婚してなかったのに!!!!
悔しい!ほんと悔しい!!!!
離婚して違う人と3人目作りたいぐらい悔しい。
- ママリ(生後2ヶ月, 5歳11ヶ月, 6歳)

な
わかりますよーーー‼️
私の主人も、付き合ってる頃はめちゃくちゃ子ども好きな感じで、具体的な人数までは話してなかったですが、兄弟は欲しいよね〜とは言っていて、2-3人当たり前に出産できるものだと思ってました‼️
なのにいざ1人目が産まれると、子沢山なんて最悪だよねーとか、お金も時間も子どもに取られるみたいな発言が増え、2人目すら話し合ってやっと妊活できました😭💦
家事や育児に非協力的でも、子ども欲しいって言ってくれる旦那さんが羨ましいです😭

はじめてのママリ🔰
説得も無理そうですか?
うちも私が二人欲しくて元々そういう話でまとまってたのに、いざ一人目生まれたらキャパオーバーとか自分の時間がないとかお金が…とかママリさんの旦那様と似たようなこと言い出しました💧
諦めきれなかったのでかなり時間をかけて説得しましたよ😅
何が不安なのか聞き出して、それ一つ一つの対策を立てて説得…みたいな。
2歳差にしたかったんですが、説得に時間がかかり結局3歳差、しかもギリギリ早生まれです💦
ただうちの旦那は二人目は欲しいけどー…という感じで本当は欲しいって気持ちがあったから説得できたんですが、ママリさんの旦那様はどうですかね💦
コメント