※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友達と思って関わろうとしても、相手からの連絡が少なく、返事も遅い。SNSでは活発だが、個人的な連絡は遠慮気味。お土産を渡すために連絡したが、返事は遅く、友達としての関係性に疑問を感じている。

これってもう友達だと思って関わろうとしてないってことですか?

SNSで口だけで「また会いたいねー」といって
LINEなど個人的な連絡は向こうからは絶対来ない


私から遊ぼうって連絡すれば返ってくるけど
約束の日にちまでなかなか持って行けない。
1日に1回だけ返信がくるか、次の日に返事返ってきます。
SNSではしょっちゅうチェックしたり、投稿したり、
いいね👍とかしてるんですよね…


最近旅行に行ってきたので
お土産もその子の分を買ってきたので
「渡したいんだけどいつ空いてる?」って連絡したのですが、

返事返ってきたのが次の日です😂

その日もSNSの投稿やチェックはしてます😂


私と関わりたく無いんですかね💦

なんか友達と呼べる感覚じゃないなぁと感じてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もLINE返すの遅いです😅
友達とLINEしていても返事次の日やだいぶ経ってからってお互いよくあります😂
それでもよく遊ぶし子ども同士も仲良しです。
LINEは公式アカウント?などからもよくくるので、そのLINEに埋もれて後回しとかになっています😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね💦それでも仲良くしてくれるなら気にしなくて大丈夫ですね😊💦

    • 12月12日
はじめてのママリ

私も返信遅いし、その間にSNS見るし、自分から誘うことはほぼしません😅

SNSは何も考えず片手間に出来るけど、
返信は考えないとできないため、子どもがいたり家事していると後回しにしてしまい、つい忘れたりしちゃいます。
誘わないのは、予定を立てることが苦手だからです。
今日か明日空いてる?くらい急な方が私は会いやすいです。返信もはやくしなくちゃと思うし、今日明日のことなら考えなくてもわかるので返信スッとできます!

それでも誘われると嬉しいし、友達と思っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信してない間はマナーかと思いSNSの投稿はしないようにしているし、誘われたら○日は?など、日にちの提示はするようにしてますが🤔

    • 12月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それなら安心しました😊✨!
    私がせっかちな性格なのでいけないですね😂💦
    気にしすぎでした😂

    他の方も同じくそういうこともあるんですね😌✨

    • 12月12日