※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

父親ってずるいなって思う。私はやって当たり前。労いの言葉もない。仕…

父親ってずるいなって思う。
育児をしたら周りからイクメンと言われ、家事をしたら私から「ありがとう」と言ってもらえる。

私はやって当たり前。労いの言葉もない。

仕事で疲れて帰って来ても、部屋は綺麗に掃除され、温かい晩御飯があり、シャツにはアイロンがかかってる。

これ当たり前って思わないで欲しい。どれだけ必死か分かってほしい。「何でご飯ないの?」とか聞かないでほしい。やっと寝たのに起こさないでほしい。丸1日お世話した事もないのに、簡単に手の掛からない子とか言わないでほしい。

色々疲れた。すみません愚痴でした。

コメント

すごくわかります。
うちにも一ヶ月の子がいますが昼と夜とじゃ全然違うし、夜だけ見て、こいつは手がかからないな〜何て言われてイラっとしました。本当に同じですごく共感です。
毎日バタバタで私は好きな事する暇もないのに、ご飯まだ?とか言われて言葉を失いました…お互いあまり溜め込まないように、こうやって吐き出すのも良いと思いますよ◎

お互い頑張りましょうね。

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    仲間がいてすごく安心しました)(;_;)すぐイライラしちゃいます。そんな自分にもイライラします。。
    頑張りましょうね!!

• 10月19日

わかります!
イクメンて言葉嫌いです!!!!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    私も嫌いです。何でわざわざ持ち上げるのか、自分の子供なのにって思います。

• 10月19日
まろちぃ

わかります‼︎激しく同意‼︎

この前、親子3人でファミレス行ったんですけど、旦那が食べてるときは私が見て、私が食べるときは旦那が見てました。
私的には普通のことだと思うんですけど、レジで会計するときに、知らないおばさんから「よくやってくれるパパでいいね〜」って言われて、イラッとしました٩(ˊᗜˋ*)

おばさんの言わんとしてることはわかる。わかるけどさっ、同じことしてんのに褒められるのはいつも旦那だけかよっ‼︎ってモヤモヤしましたー(´・_・`)

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    世間的にはそう見られますよね。私もモヤモヤします。それ普通なのにって思います(>_<)

• 10月19日
みっちゃん

わかります。
それが当たり前となりつつある…なので最近それでケンカしました。
自分の子供の世話してなんでイクメンなの?当り前のことなのにさ…
男の人の育児、家事って週末しか見えてないですよね

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    たまにしかしないのにイクメンで毎日してるこっちは当たり前って何か違いますよね。主夫ならイクメンでも分かりますが…

• 10月19日
A.mai

わかります!!

旦那がイクメンならわたしらは何なんだ!って感じですよね😩

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    ほんとそれです!!SNSにあった主婦の給料計算というのをしたら年収850万円でした。そんなに働いてるのに実際は無給無休の当たり前ですもんね(;_;)

• 10月19日
みーにゃ

わかりますよ!
私もイクメンという言葉が大嫌いです!
なんで実の父親なのに子育て(しかもほんの一部)をしただけでおだてなきゃいけないの?って感じです。

私は旦那に勘違いして欲しくないので、子供の世話をしてもお礼とか言ってないです、あえて。
だって当たり前のことですし。

少しでも旦那が勘違い発言した瞬間にめった打ちにします。(言葉で ですけど。笑)

母に言うと、正論だけどあんたは言い方が厳しすぎるよ。と言われますが、
ただでさえ育児で大変な時に、旦那にまで気遣いするほど暇じゃないんで、思ったことは言わせてもらってます。
嫌な嫁ですね。笑

でもその甲斐あってか、最近ではなかなかいい父親ぶりを発揮するようになりました(^^)

いつか子育てがひと段落して、『あの時はこんな事があってすごく大変だったよね〜でも可愛かったね♡』って気持ちを共有できる夫婦でいたいので今はあえて厳しく♪
旦那のことは好きですし、感謝は別の場面で伝えます。仕事頑張ってくれる事とか、私を大事にしてくれてると感じた時とか。

ストレスは溜めないのが一番ですよ(^^)

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    私もイクメンという言葉が嫌いです。うちもあまりおだてないようにします!!
    いつか笑って話せる日を楽しみにしておきます。

• 10月19日

分かります😣😣
皆さんが書いてるように、私もイクメンって言葉嫌いです!イクメンって、父親なんだから当たり前のことなのに何でちやほやしなきゃいけないのか理解できません(*_*)!!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    そうですよね!当たり前ですよね!
    誰が作った?いつできた?とすら思います(>_<)

• 10月19日