※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

子供たちが父親との関係で困っています。父親との接触を制限する方法について悩んでいます。

別居2年以上です。
離婚調停不成立(相手が親権主張)
色々ありパパ嫌い怖いに子供たちがなっています。父親自身が子供たちに何をしたのかさえわかっておらず私が脅してるからだと言い張ります。子供たちに父親を会わせない精神的虐待とまで言われました。
4歳の子はパパ怖いと夜寝るとき泣いたりします。絶対会いたくないと。
そうまでさせてるのに本人は子供はパパに会いたくて仕方ないんだと言ってます。
園バスの待ってる時に急に来てはパパだよ〜子供は私にしがみついて離れないのに何を吹き込んだという始末。
これ以上子供を傷つけないでほしい。
そのためにはやはり父親が知らない場所に行くべきなのか、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさんも、お子さまも、とても怖い思いをして生活されていらっしゃるのですね😣

園バスに急に来て…などすごく恐怖ですよね😖
その行動をしてしまうのは、旦那さんには相当な「怒り」があるのだと推測します。

ちなみに、別居中の婚姻費用は頂いていますか?
子供への生活費でもあるので、もし頂いてないのであれば、本当に子供の事を考えているのか?とその辺りを突いてみてもよいのかなと思います(既に2年以上との事なので)
既にやっていたらすみませんm(_ _)m

ただ、不成立になるという事は、まともで冷静な話し合いが出来ないお相手かなとも思いますので、きっと難しくて悩まれていらっしゃるのですよね?!😫

おこさまは幼稚園ですか?
保育園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、こちらも既に実行されているかもしれませんが、

お子さまが「パパこわい、会いたくない!」と言っている時の動画を何度か撮って、旦那さんに送るのもよいかと思いました。

いわゆる「証拠」です。

証拠というのは、口頭よりも格段に有利になります。

パパを拒絶する言動をした時は、毎回メモで詳細を控えておき、いつか使える証拠になるかもしれません。
    よかったらやってみて下さい。

• 12月12日
  • ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    婚費の方は弁護士相談したときに弁護士さんから婚費払いたくなくなり離婚するケースがあるときき実行しました…がこれも難航して家裁で審判からの不服申立て、高裁までいきましたが払う気はないと、なので強制執行しています😓それが気に入らないのもあるようです。
    子供のお遊戯会でしたが今も待ち伏せしてる状態、子供は外行きたくないでお休みになりました😭
    こと細かくメモはしていますが録画して相手に送ってもお前が脅してるからだ、といわれれのがオチなので記録としては残そうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    やはり、話してもらちが明かない。。という雰囲気なのですね(ToT)

強制執行というのは、自動的に相手のお給料から差し引かれたり、ままりさんのお通帳へ振り込まれている、という状況ですか?(無知でごめんなさい)

お遊戯会も参加できなくなってしまうほどなんて😣😭😢
    お子さまは勿論、ままりさんも相当おつらかったですね。

色々なパターンを既にお考えになって、各所へご相談もされているかと思いますが、最悪の最悪 婚姻費用や養育費よりも何よりも、ままりさんとお子さまの安全を、ただただ祈っております(ToT)
    何もお役に立てず、すみません。

• 12月12日
ママリ

よっぽどでない限りは基本的に女性が親権持ちますよね🤔
怖いって言ってるのにそこまで好かれてると思ってる気持ちが本当に不思議ですよね…

どう考えても、ママさんと一緒がいいと思いますし、子供とパパを一緒にしてしまうと反抗した時に手を出してしまいそうな予感がします😓

• ママりん

ママりん

園バスの時点で私にしがみついてるのにわからないものかと思いますけどね。
    自分の気持ち優先で子供の気持ち無視はほんとやめてほしいです😭

お返事ありがとうございます!

• 12月12日