※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
家族・旦那

上の子と夫だけの義実家帰省が嫌すぎます…年末年始、上の子3歳と夫だけ…

上の子と夫だけの義実家帰省が嫌すぎます…


年末年始、上の子3歳と夫だけで帰ってきなよと義実家から夫に提案があったみたいです。
コロナでずっと帰っていなかったからゆっく帰ってきてほしいと…※コロナ禍でしたが4回くらい会ってはいます。


私は義実家が苦手です。非常識なことをされるからです…

夫との関係は冷めています。モラハラと、
夫はバレてないと思っている不倫があるため
気持ち悪くて表面だけで付き合ってます。

年末年始の時期は、下の子が月齢1ヶ月半くらいです。
その時期に赤ちゃんと2人きりにされるのもつらいし
正直信頼できない義実家に上の子に好き勝手されるのも心配です…ケガでもしてくるのではないかと心配でたまりません。
なのでできればこちらに義両親側が会いにきて欲しいです。

夫が断ってくれれば良いですがモラハラ野郎で
特に義実家絡むと暴力まで出ます。

孫に会わせないって言うのか、人としてありえないなどと否定してきます。


どうすれば帰省を諦めてくれるか
義両親側に動いてもらうようにできるか

それとも、心配を抱えたまま
娘と夫に義実家に行ってもらった方が良いのでしょうか?

私の感覚がおかしいのでしょうか?

どうか皆さんの知恵を貸してください。

コメント

手毬歌

下の子にも会って欲しいから(見せたいから)、お正月はこっちに来てもらわない??
みたいに聞いてみます。

  • くろまめ

    くろまめ

    なるほど!
    赤ちゃんにも会えばーってことですね!参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日