※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

保育園のママ友がいなくて孤独感を感じている母親がいます。コミュ障で話すのが苦手で、他のママ友たちとの関係がうまく築けず悩んでいます。発表会で周囲が大笑いしている中、スマホを見ているふりをしていました。

年長と年少の母です。
保育園のママについてですが、
私はママ友は皆無だしちょっと話せるな〜って方もいません。
数年前に支援センターで少しお話して顔見知りになった方達はいますが、親しい関係にはなれず入園してからほぼなんもしゃべってないです。
私はコミュ障なのですが、一方出他の方は一部あだ名で呼び合うほど仲良しなグループ?もあり、行事毎ではいつも孤独感を感じてます。
私は話すのが苦手なので、多分一緒にいても楽しくないと思われてるのでしょう。
昨日なんて発表会で近くの席になったママ友達が、私を挟んで前後で大笑いしながら甲高い声でベラベラ喋っててむっちゃ嫌でした。人が間にいるのに気にせず喋れる人の神経ってなんなんですかね?どこをみていいのかわからず、その間ひたすらスマホを見てるふりしました(:_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそこまで気になるなら席代わりましょうか?って言っちゃいます😂
ちょっと無神経なママさん達だなぁとおもいますね

ままり

私も先週の発表会で私を挟んで話されて不快でした。
ずっとスマホ見て存在消してました🤣🤣
ぼっちは平気なんですけど最低限の配慮はしろよと思いましたね😇😇