※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

子供に18000円の電動自動車を買いたいが、旦那が高すぎると反対。来年から2人分になるため、今年が唯一の機会。普段は1000円以上のプレゼントはほとんど買わず、クリスマスだけはいいと思う。どう思いますか?

子供のクリスマスプレゼント、18000円の子供が乗れる、電動自動車にしてあげたいと旦那に言ったら、高すぎると買ってくれません。
来年から下子とで2人分になるので、高価なものを買ってあげられるのは今年までです。
なので買ってあげたいと思うのですが、どう思いますか?
ちなみに、普段はお誕生日とクリスマスにしかプレゼントは買いません。
発表会や運動会で頑張ったりした時はトミカくらいのものは買いますが、1000円以上するようなものはほんとに買い与えていないので、クリスマスくらい、いいんじゃないかなって思うんですけど…

コメント

クー

うちはそれぞれにケッターサイクルなので3万×2人であげます!
我が家も基本的に誕生日とクリスマスのみなので私も旦那も年に2回だから金額気にせず買ってあげよう派です🥺💕
2人とも男の子なので電動車喜ぶと思いますよー❤️

• ゆき🐰

ゆき🐰

ですよね?
    下の子もいずれ使えるんだし、いいじゃん!けち!と言ってしまいたい🤭

• 12月12日
ママリ

私も来年は次男の欲しいものを買わないといけないので少し高いものをのと思い、物が全然ちがいますが、タブレットを渡す予定です!オプション?も購入し2万弱しました!(iPadは高くて買えませんでした😅)

• ゆき🐰

ゆき🐰

ですよね?
    まだ次男が1歳でよく分からないので、今年は買わなくていいかなと思ってるので、その分長男に、と思ってます。
    どうせ次男も使えるんだし、買ってあげて欲しいのに😥
    私のプレゼントいらないから買ってあげて〜とまで言ったんですけど…
    あまり高すぎるものを買い与えるのはどうかと思うよとか言われて。
    もう私のヘソクリで買っちゃおうかともおもいはじめてます。
    最近は幼稚園の子にSwitchとか買ってあげてる人だっているし、いいじゃんって思います💦
    俺はこんな高いもの買ってもらってなかったって言うんです。
    ゲームも買って貰えなかった家だったらしいんですけど、そんなん別に関係ないですよね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も義家族もクリスマスプレゼントはちょっとした物って感じです😅
なのでうちの親が買ってくれます☺️

• ゆき🐰

ゆき🐰

自分の親とか義理母とかにはなかなか高価なものはおねだりしにくくて😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からは言えないですよね‪‪💦‬
    旦那や義母がしてくれなくて可哀想!私がしてあげたい!と年1回の帰省でトイザらスに連れてってくれるので甘えてます😂

• 12月12日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

それはありがたいですね!
    実の母より、義理母の家の方が経済的に豊かなので、義理母の方がおねだりしやすいです💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なので、私が自分の少ないお小遣いから子供の物買おうとしてると母が見かねてお小遣いくれたりプレゼントしてくれたりします🥺
    でも母も裕福なわけではなく、貯金が出来ないタイプなので心配です😂

• 12月12日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

いいお母様ですね😭✨

• 12月12日

個人的には高いです💦うちは五千円くらいでいいかなと思ってます。
余裕があるんだろうなーって思います。
旦那さんを説得されるか、ご自身の貯金からなら文句言われないと思います😊
うちはそうしてます。

• ゆき🐰

ゆき🐰

確かに私もそう思います。
    最近、Switchとか買い与えてる方よくいますが、ゲームよりはいいかななんて思ったりしてます😂個人的な考えであり、Switchを買い与えてる人へのアンチでは決してありませんので、不愉快な気持ちにさせてしまったらすみません!

余裕あるわけではありませんよー💦
    だから旦那が渋ってて💦
    やはり自分の貯金からだすしかないですかね。最終的はそうしようかなとは思ってたんですけど😅たまに義理母がくれるお小遣いをちょこちょこ貯めてるくらいですが。

我が家は財布は全部旦那で、私自身貯金はそんなにないですし、結婚してから仕事もやめて専業主婦なので、自由に使えるお金ってあまりありません。
    ふだん自分の服とかもほとんど買いません。
    その分子供のプレゼントにと思っていたからです。
    旦那的には自分の働いたお金は自分の事に使いたいと思ってるのかも知れませんが。

• 12月12日

退会ユーザー

いえいえ、特にゲームに対して不快な気持ちとかはないです!私は個人的にゲームは好きですが、やる時間ないし、Switchはそこまで欲しいとも思ってないけど、子供が欲しいと言うならいずれですけど買いたいなと…(子供をキッカケにして、あわよくば自分もちゃっかりたまにやりたいw)
    けど友達の家に電動自動車あったけど娘も食いつきましたもん!うわーいいなって私も思いましたw
    しぶるってことはまだ旦那さんも悩んでたりします?うちの旦那なら絶対無理!で話終了です😅
    渋々旦那から出されるのであれば、こっちも自分のお金で買った方が堂々とスッキリ買えるし相手からも文句言われないから楽なんですよねw

• 12月12日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

ですよね!子供より私が欲しくなってるっていう。笑

それは言えてますね😅
    サンタさんからって子供には渡す予定なので、子供が寝たあと夫婦で会議ですな。笑
    あたしが出すから文句ねーだろ的な強気で行きます!笑

• 12月12日