※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻詰まりで夜中の寝つきが悪いです。メルシーポットの購入を検討中です。耳鼻科や小児科に行くべきでしょうか?

1歳の息子が鼻詰まり中で夜中の寝つきが悪いです💦
メルシーポット買うか検討してます。便利ですか?
耳鼻科とか小児科に行く方がいいのかな😓

コメント

。

メルシーポットいいと聞いてわたしも買いましたが
わたしのやり方がよくないのか、あんまり取れない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結構な値段するしそれなりに便利だといいんですけどね💦耳鼻科とかでプロにとってもらうのが1番いいかもしれないですね💦

• 12月12日
(^^)

鼻づまりならニールメッドのベビーミストの方がいいかもです👌そのあとメルシーポットやればもっといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!ベビーミスト試してみます🙇‍♀️

• 12月12日
k

うちはメルシーポットめちゃくちゃ重宝してます✨
高価なので少し悩みましたが、今ではなくてはならない存在です(笑)
なかなか子供2人連れて病院行くのも大変だし、どちらかが鼻水垂らし始めるともう1人もズルズルしだしてエンドレス状態なので😭結構フル活用してます💦
あまり長引く時は病院に行きますが、鼻水出始めの頃に吸ってあげると早めに治ることもあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどちらかが風邪ひいたらもう片方にもうつります😭しかも長引く💦2人連れて病院は大変ですよね💦
    これからの季節まだまだ寒いのでやっぱり買おうかなー😓病院に行かなくて済むのはありがたいですよね!

• 12月12日
はじめてのママリ

うちはかなり重宝してます!いまだにふたりともつかったりしてますよ!出始めにやるとあまりひどくならないです!
うちの方の耳鼻科はコロナ禍で鼻水処置など中止してるのであってよかったなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で鼻水処置をしてない耳鼻科もあるんですね(><)結構長く使えるのはいいですね!まだまだ寒いので買うの検討します!

• 12月12日
はじめてのマリリン

メルシーポット様様です。
多少の鼻水なら病院行かずにメルシーポットで治ってます。
夜中鼻水ダラダラで苦しそうな時はあって良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水ダラダラなときはほんと見てるこっちも苦しいですよね😭病院いかずに治せるのも便利ですよね!まだこれからも鼻風邪引きそうだし買おうかな〜(>_<)

• 12月12日
なーな

鼻が詰まっている時には蒸しタオルを顔の近くに持っていってあげると出やすくなるそうです😃あと、寝る時に頭を高めにしてあげると寝やすいですよ😃
私は病院に連れて行って薬をもらいますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく蒸しタオルと頭の位置を高めにしてみたら昨夜は結構よく寝てくれました!湿度も重要ですね(><)!

• 12月12日
  • なーな

なーな

私も鼻詰まりで寝苦しくしている娘に何をすればいいのか分からず、いくつかの病院で相談していたのが役に立って良かったです😊
    はやくなおるといいですね☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かりました!ありがとうございました!

• 12月12日
はじめてのママリ

近くに小児科や耳鼻科が無ければメルシーポット持っていて損ないと思います!

わたしはメルシーポット高いので買う気サラサラなかったですが、小児科が遠いので友達のススメで買ってみましたがめちゃくちゃ重宝しました!!夜中に鼻詰まりで寝苦しそうな時にサッと吸えるのも助かりましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は病院行きづらいし、メルシーポットで良くなるなら買って損はないですよね!
    うちも小児科遠くて😓上の子つれて病院に行くのも大変だしやっぱり買うかもです!

• 12月12日