※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに悩み、寝不足でイライラ。リズムが出来ず辛い日々。いつになったら改善するか不安。里帰り後の1ヶ月目の希望について相談。

生後18日の新生児

二人目で妊娠がわかった時はとても嬉しくて幸せで頑張ろう!って思っていたのに、、、

生まれた日から今まで夜中のギャン泣きにだいぶ参ってる。まだリズムが出来てないから仕方ないことだとは頭ではわかってるけど、日中もほとんど寝ることなくオムツ変えてもミルクを飲ませても抱っこしても何してもギャン泣き

上の子はこんなに寝る?!ってくらいよく寝る子だったから真逆で全く寝てくれない息子にイライラしてしまうし
毎日の寝不足に体もボロボロ

完ミで100飲ませても寝ずにギャン泣きで吐き戻しもするし足りてないはずないのに、、、

昨日は一睡も出来ず朝が来て日中は上の子の相手
夜は下の子の相手

大変なのは分かっていたことなのにこんなにも辛いなんて

イライラしてしまう自分にむかつくしこんな自分が嫌いでノイローゼになりそう。というかもうなってるのかな

いつになったらリズムが出来てくるの?
夜少しでも寝れるようになるのはいつなの?

里帰りしたら1人でやっていけるのか。生後1ヶ月したら少しはリズムできてくる?

もう何も分からなくなってきた

コメント

maruちゃん

私1人目が全然寝ないし何しても泣かれてしんどすぎたので気持ちわかります😭その上ららさんは上の子もいるのに💦お疲れ様です😭
私はもう無理だったので産後ケア入院しました💦1週間くらいですかね💦夜は基本預かってもらってました💦
でも上の子いると難しいですよね💦

• らら

らら

そうなんです😭
    産後ケアも考えたのですがまる○ちゃんさんの言う通り上の子のお世話があるので入ることができずただただ辛いです😭

• 12月12日
せりこ

2ヵ月の娘は新生児の時は昼夜完全に逆でした💦
私は実家には頼らず自宅で育てていて次の日仕事ある旦那さんにも手伝ってもらっていましたが段々夜中起きれず結局私1人でやってましたが、
1ヵ月経つとまとめて3〜4時間は寝てくれるようになりました。
泣き止まなくてイライラすると思います
なのでとりあえず赤ちゃんは抱かず大きく深呼吸してみて下さい落ち着くと思います😭
1ヵ月半には4〜5時間、2ヵ月経つと8時間は寝てくれるようになりましたよ!

• らら

らら

私も旦那に手伝ってもらっていますがさすがに旦那も仕事に育児にで疲れてきているのか眠たいみたいでそんな姿を見ていると結局私1人でやるしかなくて😭💦
    1ヶ月まであと1週間ほどなので少しでもマシになることを信じて私ももう少し頑張ってみます🥲

• 12月12日
かん

寝不足で頭も回らなくなりマイナスな事ばかり考えてじいますよね。
周りからもう少ししたら寝てくれるとかいつかは寝るようになるって言われても今がしんどいですし…。
アドバイスは何も出来ないですがどうか助けてもらえる人が周りにいたら少しでも変わって貰って体を休めて下さい💦

• らら

らら

だんだん思考停止になってきて普段はすぐ対処できることが寝不足で出来なくなっていることに余計イライラしてしまいます😭
    共感していただけるだけでも自分だけじゃないんだ...と安心しました!お返事くださりありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

生後14日の息子も同じです😭
泣き声は新生児とは思えない程大きく、泣くときは常にギャン泣き。
直母拒否されるし、ミルクはMAX量あげても2時間程で起きるし、途方に暮れてしまいます

他の方のコメントを見て、もう少しすれば寝るようになる、と希望が見えました😭
夜一人で子供の相手をしていると自分がこの世で一人になった気持ちになってしまいますが、同じように悩むママがいると思うと孤独じゃなくなります💦
共にこの時期を乗り切りましょう!

• らら

らら

同じ境遇の方がいるだけで気が楽になりますよね😭
    いつかこの時期を大変だったね〜笑と笑い話にできることを信じてお互い頑張りましょう💓😂

• 12月13日

私のことかと思いました💦
上の子の様子も下の子の様子も似てる、、、
上の子は本当に手がかからない子で…良く寝るし、新生児の時からミルクはよく飲んでくれる、今もミルクや離乳食も拒否ないし、よっぽどのことがなければギャン泣きもなく、眠いときとかお腹すいた以外、体調悪くない時は基本泣かない…
下の子は飲ませても寝ないし、吐き戻すくせに欲しがる、3時間持たない、、
片方泣けば片方も起きて泣くし、わたしも一睡もできてない日々が連続です😭
昨日で一ヶ月経ちましたが、リズムできません🙃
本当にイライラしっぱなしです😭😭
ちなみに私は今子供連れていけない理由で受診できてませんが、育児ノイローゼか産後鬱になってると思います💦

私も里帰りしてないし周りに頼れずで追い打ちで一睡もできない日々でもう地獄の毎日です。
大変な事は出産前から覚悟していたけど睡眠取れないと自分も崩れていきます。

• らら

らら

寝不足が続くと何も考えれなくなり普段できていたことがうまく対処できなくなりますよね😭
    いつかは寝れる日が来るとは分かっていますが、寝れないことへのストレスや普段通り過ごすことのできないストレスで頭おかしくなりそうです笑
    お互いいつかぐっすり眠れる日が来ることを信じてあと少し頑張りましょう😭😭👍

• 12月14日