※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
住まい

1歳半の娘がいます🌷そろそろ2人目も…と考えながら今の1LDKのアパートで…

1歳半の娘がいます🌷
そろそろ2人目も…と考えながら今の1LDKのアパートでは
2人育児は難しいかなぁと考え、そろそろ家をと探していて
金額的にまだ届きそうな所を見つけました。
そこは建築条件付きでネットなどでその建築事務所を見て
いると雰囲気もとてもよさそう◎

ただ、実家が近くにあり、祖母の家も近くです。
祖母は生きていますが、施設に入っており実父が仕事の事務所
として今は祖母の家を使っている状態。
父もいずれは娘たちに…と言っているのですが、祖母が生きて
いる限り家は壊したくないとのことでした。

なのでそれもいつになるかわからない、そして今の家では
4人では生活は難しそう…と考え購入を考えています。


家を購入される際、気になった点やこれはあってよかった!
これはいらなかった!などありますか??
最近はベランダなどなく浴室乾燥や室内干しも多いみたいで
そういうのもぜひ教えていただきたいです✨

コメント

パンナコッタ

洗濯に関して…😊
ランドリールームを作るならベランダなくてもいいかもしれないけど、浴室乾燥で全て済ませるのは容量的に難しいと思います!
うちは普通に外干しが基本ですが、1階に洗濯機あって、そのまま1階に干せるような間取りにしました。
あと脱衣所と洗面所を分けたので、脱衣所は1.5畳くらいなのですが、そこに物干し竿つけてウォールヒーターもつけたので、雨の日なんかはそこで乾かしたりもします(タオル類は洗濯乾燥機におまかけ)部屋が狭い分乾きが良いなと思います^ ^