※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貰い事故で首肩が痛い。相手保険から打ち切りの話。治療続けたいが実費。弁護士特約で自賠責保険に請求。同じ経験の方いますか?通るか不安。実費で通うしかない。

貰い事故について

家族でお出かけの際に貰い事故があり
10対0の事故で首肩が痛いです

ですが相手の保険会社から2回で打ち切りの
話が出ました

せめて痛いのが治るまで
治療を続けたいけどそれを伝えても
実費で。と言われてしまいました💦

ここからは弁護士特約を使い
被害者請求を自賠責保険に直接請求の
流れになりそうですが
同じような経験した方いませんか??😢

通るんですかね💦

通らなければ実費で通うしかないみたいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず絶対向こうの話を受け入れちゃダメです😃
私は弁護士特約とかじゃないんですが、交通事故治療を得意とする治療院に行ったらそこの先生が保険会社とうまくやりとりしてくれて納得いくまで通院することができましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

受け入れたくはなく、同意は出来ないと伝えたんですが、素人とは話しても変えられないからと言われ、じゃあ弁護士特約付いてるのでそれで話します。と伝えたら話ならします。と言われました💦

なんで過失割合10の方がそんな強気なんだと思い😩人身にするつもりはなかったですが人身に切り替えるつもりです💦

先生たよりなさそうなのですが、2回で打ち切りなら店員出来ないですよね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の相手方の保険会社もめっちゃ強気でマジムカつきましたよー!笑
    こっちに過失なくて、むしろ怪我してるのにって思いますよね😵でもまぁむこうはできるだけお金払いたくないから言うんですよね😵
    ちなみに最初は別の治療法に行ってたんですが、調べて事故治療得意なところに転院したって感じです!
    お大事にしてくださいね😌

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね😩相手の保険会社どこですか?💦

ほんとに怪我してるし旦那なんて体力仕事なのに首痛めて大変そうだし、あたしだって赤ちゃん育ててるから体大事なのに事故前に治す為の治療をさせて貰えないなんてありえないです😭

どんな感じで調べましたか??ちなみに私は接骨院を事故扱ってるところに先話に行って病院紹介してもらってるのですが💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京海上日動でした!忘れもしません(笑)
    ほんとひどいですよね、なんのための保険なの?ってなりますよね😅

私は「○○市 交通事故治療」みたいな感じで調べたと思います!
    そしたら何件かヒットしたのでホームページ覗いたりして決めました!
    今は別の治療院に通ってて、保険会社にもこんなふうに言われてるってことを話したら「転院もできますし、保険会社の言ってることはおかしいですからこちらに全て任せてください大丈夫ですよ!」って言ってくれてそこからは基本的に治療院と保険会社で話し合ってもらってました😄とても心強かったです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私東京海上なんですが、東京海上は相手方が納得してくれるまで通院させます!とか言ってたけどそれも嘘なんですね😂笑

えーそんないい所が💦早速調べてみます❣️近くなら教えて欲しいぐらいですがまあ違うと思うので辛いです🥺🥺🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    まぁ担当とかにもよるんですかね?ほんと最悪でした😭

調べてみてください!納得できるように進むといいですね😌お大事に✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも、下に回答下さった方も東京海上の姉妹みたいな感じの保険会社で嫌な思いをなさってるので、ダメなのかもしれません😂💦💦

調べたら出てきたので片っ端から月曜日電話してみます!笑

• 12月11日

保険会社が2回と言う理由は何かあるんでしょうか…?ある程度かかったら当然出てくる話ですが、2回はあまりにも早いですね💦
私も10月にもらい事故に合い、今も通院中ですがまだ打ち切りの話は出ていません🧐💦
私は先に弁護士に相談してましたが、打ち切りの連絡きたらすぐに教えて下さい!って言われてたので、弁護士さんももちろん対応してくれると思いますが…とりあえずしばらくは実費の可能性はあるかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の損傷具合で、、とは言ってたみたいですが、根拠はわからないです💦

相手の保険会社どこですか??😢

• 12月11日

退会ユーザー

相手はあいおいでした!めーーっちゃ態度は悪かったですが、1回も病院代とか払ってないので仕事は早かったです!

車の傷が軽かったから怪我も軽いでしょ?みたいに言いたいんですかね🤯🤯
    警察に人身で出してますか?出してなかったら人身に変えた方がいいですよ!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいおいって東京海上の姉妹みたいな感じですので当たりですね❣️態度悪かったのは残念でしたね💦

うち相手がチューリッヒでして、周りからはだからハズレなんだと言われました😢

車アルファードなんで損傷軽くて当たり前なんです💦確かにすごい衝撃って訳では無いですが痛いぐらいなのは確かですし😢

人身に切り替えるつもりですが、切り替えるメリットってなんでしょう??😭

• 12月11日

退会ユーザー

チューリッヒはあまり良い話聞かないですねー😭💦
    担当の良し悪しもあるとは思いますが💦

それで損傷と怪我一緒にされたら困りますよね🤯
    正直私もそこまでの衝撃でしたが、痛みが治るまでは通うように言われてます💦
    こっちは被害者、しかも過失0なんだから、しっかり通院するのは当然ですよね🤯

人身にしてないと、治療費打ち切りを早く言われたり、万が一後遺障害残った時に認められにくかったりすると聞きました💦
    人身にすると、相手は免許加点されるので…そこで悩む人は多いですね🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないですよね😩安いだけのネット保険って感じです💦

羨ましい🥺💦当然の事なのにその当然すらさせて貰えず💦旦那は体力仕事なのに首痛めて大変そうだし、あたしだって赤ちゃん育ててるから体大事なのに事故前に治す為の治療をさせて貰えないなんてありえないです😭

やっぱ人身事故じゃないからなんですかね😢
    相手方にも小さい子供がいて大変そうだから減点とかも、呼び出しとかも大変そうだなと思って人身にしない予定でしたが、あまりにも酷すぎるので明日旦那と診断書出しに行く予定です💦

診断書も貰ってるんですよ?😭😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

でも私も後で人身に切り替えたので…🧐💦
    やはり保険会社としての対応がおかしいって感じが強いですね🤯
    診断書に全治何日みたいに書いてませんでした?2回ならその日にちも全然過ぎてないですよね??😱

正直、保険会社とのやりとりってそれだけでストレスになるので、弁護士特約入ってたら早めに任せてしまった方が気持ちが楽ですよ😭

あと、私は使わなかったんですが、「そんぽADRセンター」に担当者の名前名指しで状況報告したら良いって聞きました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですか💦それは何故ですか??😭

おかしいですよね😭診断書は見てないですがだいたい2週間と書かれるとは聞きました💦病院から💦

2回なら過ぎないですね2週間😢

ストレスすぎますほんとに😂弁護士特約使う旨私の保険会社には伝え、弁護士さんもこの方にお願いすると説明して、弁護士さんとも話しました!2回で打ち切りの根拠が分からない!と言ってました😢

そんぽADRセンター?調べてみます!

• 12月11日

退会ユーザー

私の場合相手の対応悪かったからです😂
    当日はもちろん、数日待ったけど本人の謝罪なしで、痛みも結構出てきたのでもう思い切って切り替えました…😇

もう弁護士さんとお話しされてるんですね!✨それなら良い方向に話が進んでくれそうです….🥺

そんぽADRセンターは保険会社の指導してくれる機関みたいなやつと聞きました!
    相談料みたいなのはないので、良かったら調べてみてください🥺

家族でお出かけだと、お子さんたちも乗っておられたんですか?😭
    私も家族でお出かけ中にやられて…本当楽しい休日が一瞬でパーですよね😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですね😭するつもりは本当に無かったですし、ですが一昨日保険会社に打ち切りを言われたけど納得いかないから人身事故にするかもしれません。ごめんなさいと言ったところ、相手方から謝罪ではなく「私も保険会社に話してみます!」でした。で、また連絡来ると思ってたのに今日まで来ませんでした😢

調べてみました❣️ぜひ電話させてもらおうと思います!平日のみみたいなのでまた月曜日早速電話します❣️変えられないかもしれないけど出来ることしたいです💦

記載してる子供二人の他にもう1人8歳の子も居て、同乗してました😭8歳息子なんですが、息子も首が痛いと言ってて💦
    ほんとにコロナが始まってあんまり遠出しないのに久しぶりに少しだけ遠出したと思ったらこれで😢最悪です💦

• 12月11日

退会ユーザー

あ!前質問されてたやつに回答したかもです!!
    相手はカバン見ようとして…わんちゃんも乗ってて…みたいな相手じゃなかったですっけ?!
    息子さんも痛み続いてるんですね😭😭

ええええーなんか納得いかない対応ですね!🤯🤯
    もう使える物は使った方がいいです!!😣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです❣️こんな偶然あるんですね😳❣️
    前回もありがとうございました❣️

まあ体育できない!とかそんなんじゃないみたいでとりあえずマシでよかったとは思いますが許せないです💦

使えるもの使って出来ることはしていく精神です❣️

• 12月12日

退会ユーザー

その後痛みも残るどころか、保険会社とモメるなんて…😭😭😭

もちろん自分も辛いけど、子どもが痛みあるってよっぽどですし許せないですよね!!🤯
    正直やられたからには、もうお金で返してもらうしかないですし、今は大変ですが納得いく結果になるよう頑張って下さい😭✨✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか2回で打ち切りを言われるなんて思ってもみませんでした😭

ほんとにお金で解決できる範囲なのにそれもなしは納得いかないです!

最後に一つだけ💦お子さん以前1回通院されたみたいですが、1回分は慰謝料もう入ってきましたか??😢

• 12月12日

退会ユーザー

2回って…ほんと衝撃ですね🤯
    絶対あり得ないです💦💦
    おかげで自分が安い保険入るのは辞めよ…ってなりました😇

まだ入ってないです!🧐
    保険会社に出した子どもの分の同意書が病院に届いておらず、確認中になってるらしく…子どもは治療終わってますが、もろもろストップしてます…😇
    全員の治療とか、車の修理とかが全て終わってから示談になる…みたいに弁護士さんには言われました!🧐

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてむちうちの症状固定の3ヶ月まで通わせてくれたら人身に切り替えるつもりもなかったのに💦私も旦那の保険がソニー損保で入っててチューリッヒと同じネット保険なので変えようかと検討中です😭

まとめてなのですね!詳しくありがとうございました!長々と2回もお付き合い、コメントいただきありがとうございます😢

おかげで流れが掴めてやれる事をやろうと思えました😊❣️ありがとうございます!

• 12月12日

退会ユーザー

万が一自分が加害者側になって、相手にこんな不快な思いさせるかも…なんてなったら考えちゃいますよね🥲💦

とにかく通院がしっかり保証されますように😭っていうかされないとおかしいのできっとされるはずです!!
    お互い納得いく結果で終われるよう、頑張りましょうね✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います💦加害者側なんていつなるか分からない話ですし💦

ありがとうございます❣️お互い頑張りましょ💪🔥

• 12月12日
ママリ

向こうの話を受け入れず
保険会社と戦います😂😂
お体大丈夫ですかね🥲
そんな態度取られるくらいですしマックスの期間で病院通っちゃいましょ😂✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れなければ通らない話じゃないと思ってましたが、受け入れなければ続けられるのですか??😭

態度酷すぎます💦もう通えるなら通い続けたい!が本音です😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私の母や兄もいつもそれで受け入れず、一応エンジンはついているので9:1とか8:2に無理矢理でもしてマックスで病院も通ってた記憶あります😂😂
    気が強い家族なのでそれもあるかもしれませんが😂💦笑

もしよければ寝る時に
    バスタオルをクルクル巻いて両端をゴムで止めて首にかまして寝ると少し楽かもしれません😭❤️お大事にしてください😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔電話変わって対応して頂きたいです😂

やってみます❣️育児してるのに首、肩、腰が痛いなんて致命的すぎて😭

妊娠中なのですね!コロナ禍で大変かと思いますが、体気をつけてお過ごしください(*^^*)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます🥰

• 12月12日

2回って酷いですね!!
私もほんと最近
9.1で私が1割過失の事故しました。

今も主に腰が痛くて通院してますが
全部相手の保険会社がやってくれてます。
休業補償は骨折とかではないから
車の損傷、医者の怪我の見解?などで2週間くらいしか
休業補償でない可能性もありますとは言われましたが💦

人身にしてないなら早めにした方がいいです!!

私は事故から1週間経つか経たないかくらいで
警察に人身に変えたいから必要書類など問い合わせたら
人身は相手に罰を与えることになるから
保険会社としっかり話し合って考えてくださいと言われ。
取り合ってくれず、、、
事故から2週間経たないかくらいのときに
直接警察署に行きましたが書類が足りず後日また来てくださいと言われ、、、
後日持っていったらもう遅いから人身に変えれないと言われました😭

相手の保険会社の言うことに納得できない場合は
納得できませんって言った方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね💦
    休業は長くは出ないかもしれないけど通院は許してくれてるんですね!それが当たり前ですが😣

私は今日人身事故に切り替えるつもりですと警察に電話したら、病院さえ行って診断書を貰ってくれてるなら人身事故にはいつでも切り替えれると言われました!それでもダメだったんですね😢

相手方の保険会社には同意は出来ないと伝えたんですが、変わるかどうか💦💦

• 12月12日