※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
妊活

41歳で三人目の子供を欲しいと考えています。体外受精や凍結卵を経て自然妊娠した経験があり、体質改善や温活を試みています。他の方はどうでしょうか?

今41歳で、三人目が欲しくなりました。一人目36、二人目39歳で産みました。
同じような方、すぐにクリニックに行きましたか?それともまずは体質改善やら温活やらして自然に任せましたでしょうか?
一人目は体外受精、二人目は凍結卵を使い果たし諦めた頃自然妊娠(低容量レーザーをあててはいました)で、元々出来にくい体質なのですぐには出来ないと思いますが…

コメント

M

一人目36歳(体外受精)、二人目もできないだろうと早くから妊活頑張ったら自然にすぐ授かり37歳で年子、三人目は仕事復帰を挟んでの40歳で出産しました✨

一人目はなかなか授からなかったのですが、二人目三人目は排卵日がきっちり分かったので、その日を狙って妊活しました😊

体質もあるかと思うので、自然にも任せつつ、クリニックで正確な排卵や体の状態を診てもらうかと可能性は高まりますね🍀

  • ななゆゆ

    ななゆゆ

    助吉さんじゃなくてすみません。
    お二人とも一人目は体外受精なのに、二人目は自然妊娠!すごいです!
    私は二人とも体外受精なので…

    もうすぐ40になるのですが、同じく三人目がほしいです。
    まだ凍結胚が残っているので、胚移植をする予定ですが、私が助吉さんの立場なら、クリニックに通いつつ、体質改善や温活も同時に取り組んで自然妊娠目指します。

    応援してます😊

    • 12月12日
  • 助吉

    助吉

    ありがとうございます😭
    三人いらっしゃるということで羨ましい!
    排卵日は基礎体温でチェックされていたのですか?

    やはり体質もあるしクリニックに行ったほうが確実ですよね😙

    • 12月12日
  • 助吉

    助吉

    ありがとうございます。
    まだ凍結胚があるなんて羨ましいです😚私はもう残ってないし、また採卵するパワーまではなくて(夫も)😓

    なんとか自然にできるようになりたいです!

    • 12月12日
  • M

    M

    一人目は仕事のストレスもあり生理不順で排卵日特定が難しかったのと、子宮内ポリープなどが原因と後になって思いましたが、二人目以降はびっくりするほど生理周期がぴったりで、排卵痛も感じるほど体が敏感になっていたこともあり自然に授かれたように思います✨
    こればっかりは体質もありますのでお医者さんに確かな判断をしてもらうのがいいと思います🍀

    ななゆゆさん
    私も二人目以降は自然で驚きましたが、恥ずかしながら一人目の時は「排卵日周辺に毎日頑張る」と言った妹の言葉に引いてしまったくらい意識が甘かったのも不妊の原因の一つと思われます💦
    体質が原因のこともありますが、タイミングや回数が原因の場合もあるなぁと今になって思います💦

    • 12月12日
シルル

私も41歳で3人目妊活中です!
わたしもできにくい体質なようで、皆さんが言う諦めた頃に、とか、2人目できやすくて自然に…というのは全くなかったです😭結局は医学に頼らないとなんだ💦と思い2人とも人工、体外で出産しました。
今回も体外受精中です。体質改善とかしたくても全く時間もないので何もしてないです😅次男の時は鍼灸通ったりしてました。気休めに?サプリを飲む程度です。あとは青汁とか酢とか健康食品がもともと好きで飲みたい時に飲んでます。

  • 助吉

    助吉

    ありがとうございます。
    41歳、同じですね!
    体外受精中なんですか😀良い結果がでるといいですね🙏

    そうなんですよ、なかなか時間がないですよね。自分のことは後回しで…体も冷え冷えなのでもう少し体調管理にも気を使ってみようと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

41歳で五人目を希望していたのですが、先日8週で稽留流産となってしまいました。
年齢的に厳しいのはわかっているのですが、もう一度だけチャレンジします。今回自然妊娠だったので、次も自然に任せて頑張ります☺️お互い頑張りましょうね‼️

  • 助吉

    助吉

    ありがとうございます。
    流産だったんですね。私も最初の子はそうでした😭でも妊娠できる体なんだ、と前向きに考えるようにしてました。40代でも出産されている方多くいるし、まだ可能性はありますよね⁉️お互いがんばりましょうね😌
    それにしても四人いるとは、賑やかで楽しそうですね👍

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😆😆ちなみに今後もし妊娠されたらダウン症の検査とかされますか?

    • 12月14日
  • 助吉

    助吉

    あの初期にできる血液検査のやつでしたっけ。やるつもりです!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構高額のやつです…
    何万とかの?…

    • 12月14日
  • 助吉

    助吉

    最近の事情がわかりませんが(二人目のときやりそびれ…)1〜2万くらいの採血検査をやって、ひっかかったら羊水検査をやるかもしれません!主治医と相談しながらですが。すごい高額のやつ?はやらないと思います😅

    • 12月14日