※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカP
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを車で頻繁に連れて行くのは負担でしょうか。外出時の心配や経験を教えてください。

まもなく5ヶ月になる男の子のママです☆外出について質問です。
今旦那の実家に住んでいます。私の実家が車で10分くらいの所にあります。そこに車で頻繁に連れていくのは5ヶ月の赤ちゃんには負担でしょうか。
その他に買い物にも連れていく時もあります。田舎なのでスーパーとかも10分〜15分ほどで着きます。毎日短時間ですが車に乗せてるのが心配になってきました(>_<;)みなさんは5ヶ月くらいのとき外出はどんな感じでしたか(^-^)

コメント

はーくんまま

この間五ヶ月の息子を連れて片道600㌔車で移動しました(´:ω:`)

しっかりチャイルドシートに乗せてれば大丈夫だと言われました!

• ユカP

ユカP

チャイルドシートは頭揺れないようにと前向きはまだできないので横向きで少し起きあげてる感じです☆出かける時はガタガタしないかとか確認してます(^-^)回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 10月19日
ひなころ

1日おきくらいにお出かけしてましたよ(*^^*)
片道一時間の実家に行ったり、友達に会いに行ったり、スーパー行ったり。。最近は支援センターに行くのでほぼ毎日車に乗ってます✨
適度に休憩とったり、1日家にいる日を作っていれば大丈夫だと思います☺

• ユカP

ユカP

回答ありがとうございます♪休憩とりながらと家にいる日とバランスよく過ごせるようにします(o^∀^o)

• 10月19日
K❤️M💜A

来週で5ヶ月になる娘がいます!
週末は旦那と3人でいろいろお出かけしてます(*Ü*)*.¸¸♪"
平日は友達の家に行ったり、近くのイオンへ行ったりと、結構出歩いてますねヽ(*´∀`)ノ
ただ、毎日連れ回すのはかわいそうなので、今日はお散歩だけとか、そーゆー日もつくります!
私自身もゆっくりしたいので(^ω^)笑笑

• ユカP

ユカP

私も週末は旦那と3人で出かけてゆっくり家にいる日も作ってたんですがここ最近毎日ちょこちょこ出かけることが多かったので心配になって(T_T)質問して安心しました♪回答ありがとうございます(^O^)

• 10月19日