※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友達夫婦と私がパーティーで4000円ずつ支払い、みんなで食べて帰った後、割り勘はどうしたらいいですか?

小さいことなんですけど、皆さんはどっち?と思い質問します。

友達夫婦2人と子供2人
私ひとりと子供2人
でパーティーしました。
私が買い出しで4000円
友達夫婦もケーキなどで4000円
それぞれ支払いしました。
そしてみんなで食べてみんなでおやつしたりして帰りました。
友達夫婦の家でパーティーでした。

割り勘的にはどうしますか?

コメント

ひなの

お互い4000円
人数は1人違うけどそのままにします🙋‍♀️

ママリ

家を提供してくれてるので
人数異なりますが半々ですね😊
これが外ならば、相手側に多く出してもらいたいかなーて思います😅

そのままで終わりにします!

仮に合計8000円を7人で割り勘したとして、3人で3500円くらいですかね?今回払った4000円と比べても500円しか変わらないしそのくらいなら気にしません!

moon

人数は違うけど、お招きするにあたって準備もあるし片付けもありますので、そのままでいいと思います。

私は家に来てもらうばかりですが、皆さんたくさんお菓子やら持ってきてくれます。
うちは人数少ないので頭割りしてね!って言われて人数で割ってます。

その辺気にすると人付き合いしんどくなりますよね。
私は気になった事は旦那に愚痴って気晴らしします。

まんまるしかく

同じ金額なのでそのままそれぞれの支払いだけにします!
家にお邪魔する立場なのでプラス手土産で☺️

青りんご🍏

場所を提供してもらったので、そのままにします。準備や片付け、ごみ捨てなどやってもらっていると思うので。

はじめてのママリ🔰

こっちのが人数が少ないからもう少し少なくすべきって考えは全く浮かばなかったです!
そのままでいいと思います☺️
それプラス手土産を持参してればさらにいいかと😊

はじめてのママリ🔰

場所提供してもらってるので同額で全然不満に思わないです!ゴミ捨てやら片付けやら手間増えるので😅

どちらも4000円ですかね🙂

大人の人数違いますが、向こうの家を使うので、場所代として、光熱費もかかるでしょうし、帰宅後掃除したり手間も増えるので🙂

場所は友達の家とのことなので
4000円+手土産あってもいいと思いました🤔
正直パーティーのあとの片付けって大変ですし子供が来るとなるとさらにハチャメチャになるので😭😭😭手土産あってもいいくらいです(´・ω・`)