※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が目が回ると言い、耳鼻科で診察した結果、中耳炎であることが分かりました。医師からゲームの影響を心配され、不快な態度にショックを受け、その耳鼻科には二度と行かないと決めました。

先日、悲しかったことがありるので
お時間ある方は聞いて頂きたいです、、。

息子が最近、目が回る〜目が回ってる〜〜
と、突然言うので、これは大変だ!と思い
すぐ耳鼻科に連れて行きました。

診察してもらったところ、片耳中耳炎に
なってるとの事で、でも全然酷くは無く
目が回る原因ではないと言われました。
そこで、私が結構ゲームもしたりするので
そーゆうのも原因のひとつになったりしますか?
と聞いたのです。そしたら


先生 → ゲームってなんのゲーム?
私 → ipadでやってるマインクラフトです
先生 → どのくらいやってるの?
私 → 1時間くらいですかね〜
先生→ 1時間?? こんな小さいうちからゲームしてると
脳みそが溶けて会話できなくなるよ。と


前から、対応が冷たくて私が診察室に入っても
挨拶どころか見向きもしないで、きょうはどうした〜
みたいな感じです。こっちは、息子が目が回るっていうから
心配したのです。初めての出来事だったので 😞
でも余計に心配を煽るようなこと平気で言うんだな〜
と思いなんだかショックでもあり、人としてどうなんだろう
という気持ちでした、、、。


もおほんとにここの耳鼻科には一生行かないと
決めました 、、、 😞😞




コメント

もな💅🏻

昔の人からしたら4歳がゲーム?って感覚なんでしょうね。
今の子は早いうちからゲームに手を出し始めますよね。
iPadやYouTubeなんて昔の時代にはなかったですから…💦

病院は腐るほどあるし、選ぶ権利はこちらにあるのでがんがん変えましょ😱💕