※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘が添い寝しないと泣いて寝ない。イライラするけど、寝かしつけが難しい。泣き止まず、イライラと悲しみを感じる。寝かしつけで時間を取られ、夜ご飯も食べられない。

前まで布団行って1人で寝ていた娘
1週間前から添い寝じゃないとギャン泣きで寝なくなりました


隣にいて寝たフリをしてます。
それでもお互い慣れなくて寝付くのに1時間
その分時間を取られるので(仕方ないですが)
どうしてもイライラしてしまいます。


今日は寝そうでしたが
私がトイレ行きたくなってしまって
離れたら泣くなって〜分かってたけど、、
待っててねーって出たら案の定大泣き
さっきよりもひどくなるし、、

イライラしてしまう自分に悲しくなりますね
あー耐えないとって思ってるのにも悲しくなります


今日はタイミングがなくて私は夜ご飯まだ食べれてなくて
余計にイライラ。

私の手を繋いだまま寝てる娘見るとまた泣けてくるし、、。

新生児の頃とは違った寝かしつけで
添い寝してればいいだけなのにこれはこれで病みます、、

コメント

あん

私のところも1人で寝てくれていたのがある日突然姿が見えなくなると大泣きするようになりました。
1.2時間かかることもしばしばあり、もうなんで!!と大声で怒ってしまったことがあります😢
でも数日前から娘が寝る前に大好きと言ってハグをしてくれたり私の鼻にちゅっとしてくれたりするようになり、それが本当に幸せで可愛くて、楽しみな時間に変わりました🥰
きっと、お母さんが大好きで安心できて甘えてくれているんだと思います🥰💖

痩せない

わたしは腕枕しながらぎゅっと包んで寝かせています。
添い寝でしか寝かせれなかったので慣れてしまいました。
赤ちゃんの頃お腹をさすったら寝て、今でも小1の息子はやって〜と言う時もあります😂
わざといびきをかいたり、寝息を大きくしてるとつられて寝てくれたりとこっちも必死でした😂
イライラわかります‼️
もう起きようか‼️と言って起こします😂笑

お母さんの温もりが恋しくなったんですね❤️