※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、口の中に痛みがあり水分が摂れない症状が続いています。坐薬を使用しているが、困っています。

昨日の夕方から39.6の熱が出て
救急にいったところ風邪かな?といわれ
坐薬もらって帰宅しました!
次の日水分全く飲まなくて口の中みたら
ぽつぽつが6個ぐらいありました😓痛くて飲まない
みたいで坐薬がきいてるうちは水分取れます、、
次の日も38.8あるのでまた坐薬使い水分あげました😓

手口足病なのでしょうか??
口の中痛くて水分もご飯も食べたら吐きます😓
でも毎回坐薬いれて水分あげるわけにもいきません、
アクアライトもぽかりもジュースも麦茶も白湯も
飲みたがりません、、全部ベビー用のあげました。
困りました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口っぽいですね💦今日小児科でめっちゃ流行ってると言われました(−_−;)
冷たいもの、あったかいものはしみるので常温のもので何か飲めるといいんですが💦娘が一歳でなったときは何の具も入れてない素麺だけは食べてくれたので治るまでずっとそれ食べさせてました^^;何か食べられるもの飲めるもの見つかりますように!

• りんちゃん

りんちゃん

そうなのですか!流行ってるのですか😓託児所に少し預けたのでそこで感染したのかもしれません、、常温がよいのですね!ありがとうございます😭試して見ます🌟

• 12月11日
  • りんちゃん

りんちゃん

あ、手足口病は病院行っても薬とかないですよね??自然治療なのですか?
    病院行っても意味ないのかなーとか思ったりまた連れてった方がよいのかなーって😭泣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ないです💦対症療法で熱があれば解熱剤、水膨れが痒ければ塗り薬などは処方してもらえるそうです!

• 12月11日
  • りんちゃん

りんちゃん

そうなのですねありがとうございます😊自然治療にします!

• 12月11日